宮古島一人旅② | ここ☆の甘やかしlife

ここ☆の甘やかしlife

シングルマザーとなり10年目。独身万歳。自分を甘やかして生きてます。

到着した夜はカヌーでマングローブ探検に行ったのですが


まぁ、暗いので写真はあんまりないです。


写真には残ってませんが、星がすごくすごく綺麗でした!


で、二日目スタート。


というか、めっちゃ雨でした。


でも、会えました!



ウミガメ!

もう、この旅 一番の目的がウミガメをみること。

すごーく前にハワイでウミガメを見たことがあって

それ以来、ウミガメが好きになり

ずーっと会いたい、一緒に泳ぎたい!と思うようになりました。


夢が叶いました。

雨だから無理かと諦めかけたのですが

雨でも海の中は信じられないぐらい

クリアで綺麗でした。




右端にいるのが私です。

めっちゃ近くで感動!
(ツアーで参加したので、担当の方がもっと素敵な写真を撮って下さいましたが

私の姿はちょっと、みなさんにお見せできるものではないんでね)

もう!宮古島!最高!


お昼はみなと食堂さんに行きました。

めっちゃ、美味しくて泣きそうになりました。

暴風の中、池間大橋も渡り

海を眺め


夜ご飯用にガーリックシュリンプをテイクアウト。
これまた美味しいの!
(エビがたくさん食べたくてLサイズ頼んだら

箸は2ついりますか?と聞かれました。

まさか、一人で食べると思わないでしょうね。

一人なんですけどねー)



次の日も海によって


天気が悪くても海はキレイ。


また頑張って働いて

絶対にくるから!

と心に誓い空港へ向かいました。



宮古島に待ってる人がいるわけでも

知ってる人がいるわけでもないのに

宮古島と別れるだけで涙があふれそうになる…。

お昼は空港で買ったポークたまご。

450円となかなかしました。


安定のコンソメスープで

羽田に着きました。

新幹線を乗り継いで帰宅。



ざっくり私の宮古島旅行でした。


今回の旅でまたまた宮古島が大好きになりました。

また行きたいです!


読んでいただきありがとうございました。