ワーキングマザーのYURIAです。

2020年から世帯年収200万円ダウンでも、豊かに楽しく暮らす工夫をお届けしています。

別サイト貧しくても豊かになりたいではさらに詳しい情報を提供しています。

よかったらご覧ください☆

 

 

 

 

★オススメ★

 
 

 

 

 

私は二人兄弟(姉弟)の上で、両親はどちらも末っ子です。

 

 

だからか、兄弟で上になった立場の苦痛を知らないようで、弟の面倒をよく見させられていました。

 

 

親だけで買うものがあるからとソフトクリームを買い与えられ、食べながら待たされたのは本当に大変でしたゲロー

(弟がまだ小さかったらソフトクリームを食べるのが遅くて溶けてベタベタになるんですよ~)

 

 

他にも面倒見てねと強制的にされた事は数え切れません。

 

 

なのに、年上の恩恵は受けられずいつも「お姉ちゃんなんだから我慢しなさい」と言われ続けられて、社会人になるまでずっと続きました。

(弟だけ大学行かせたいからと進学させれて貰えないどころか、高校時代から生活費を稼いでいましたえーん

ちなみに弟は勉強しなさすぎて大学行きませんでした。もちろん高校時代は全くバイトしていませんムキー)

 

 

 

そんな環境で育ったので、親の都合で上の兄弟が犠牲になって下の子の面倒を見させられているのを見ると苦痛です。

 

 

友達と遊ぶのを強制的に我慢させられて下の子のお世話させられたり、入る部活や習い事まで制限したり・・・。

 

 

しかもそういう事を平気でしているお母さんって、大体末っ子か1人っ子なんですよねショボーン

(うちの周りでは。ですが。少なくとも私のように兄弟で一番上は絶対いない)

 

 

子どもは親を選べませんし、兄弟の順番は選べません。

 

 

兄弟差別をされてきた私にとっては複雑です・・・アセアセ

 

 

小さい頃に「なんで弟を産んだの?」と母に聞いたところ、こんな答えが返ってきました。

 

 

「一人だと寂しいし、一人で親の面倒見るの大変だからよ」

 

 

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

いやいや、寂しくないし弟の面倒だけでなく親の面倒まで見させられるなんて勘弁してよ滝汗滝汗

 

 

▼最近週末にちょっといいパンを食べる事にはまっていますラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

私の別ブログ 貧しくても豊かになりたい ではお金の事をメインに色々書かせて頂いています。

 

ダブルインカムならぬトリプルインカムの仕組み

配当金でお小遣い

投資のコツ

家計簿

成績学年トップクラスの秘訣

etc・・・

 

よかったらお時間あるときに覗いてみて下さいおすましペガサス

サイトはこちら⇒

 

 

モッピー

活用方法は⇒コチラをご覧ください。

キラキラ隙間時間のお小遣い稼ぎだけでなくお得案件沢山ありますキラキラ

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

ライフメディア

キラキラ申し込みやモニターせポイント獲得できるサイトですキラキラ

楽天もこちらから経由すれば1%還元されてお得です!!

ライフメディアへ無料登録