Amazonの配達にクレームを言いたい | キンクマハムとコザクラインコとしんぷるらいふ

キンクマハムとコザクラインコとしんぷるらいふ

30代と40代のDINKS。夫婦2人の幸せな人生を。動物好き。
基本ミニマリスト思考で常に新陳代謝を繰り返すべく、所有物の整理や日々思う事をブログに書いてます。

お米は買い物に行くと重いので、いつもAmazonで購入しています



5キロのお米を注文



本日到着予定となっていたので、朝からリビングで過ごしていたし、インターホンには注意していました。



お昼頃気づくと宅配ボックスに荷物が入っているランプが点灯している驚き




うちのマンションのインターホンは、不在でもインターホンを鳴らしたらその人の映像が記録されるタイプのもの。

その記録をチェックしてみると




インターホン鳴らしてないやん



インターホン鳴らさずに、勝手に宅配ボックスに荷物いれてるやん




我が家はタワーマンションの中層階





部屋まで届けるのめんどかったんやね。



そもそま宅配ボックスに入れられるのが嫌なので、宅配ボックス不可の設定で注文してるんですけどね…





宅配業者さん


わかるよ!エレベーター乗って家まで宅配するのめんどかったんやね。



でも、こっちもお金払ってるからね。玄関ドアまで届けるのが宅配の契約でしょうが。



以前にもこんな感じで、水のケース買いした物がインターホンを鳴らさずに勝手に宅配ボックスにいれられていた。



重い荷物やからこそ宅配で頼んでるのに、玄関前まで届けずに宅配ボックスに入れるって、確信犯すぎて笑える。





Amazonの委託の宅配業者なので、どんな業者かもわからず連絡も取れないシステム。




イラッときたので、ふうこちゃんの写真で癒されます愛ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

おねんね飛び出すハート飛び出すハートニコニコお手てかわいすぎてよだれ





今から、マンション1階の宅配ボックスまで運動がてら行ってきますたまには外でろよって事なのかもしれませんね。運動させて下さってありがとうございます宅配業者さん。←無理矢理なポジティブ思考