ライブを何度か見たけどとにかくよかった。
曖昧な表現だけどすごくな。
音源だけじゃなくライブでも違う感動があるバンドだと思う。

ともかく人柄もよいし優しい人たちだ。
それは音楽的な意味でもそう。
お互いの音を尊重できるそんなのがある。

撮影は2日に分けて行ったのだけど雨に降られたりで中々大変だった。
あと当日は風もすごかったけどそれはそれでよかったんではなかろうか。

演奏シーンは奈良の片田舎で撮影した。
あのあたりは色々ロケ地があってお世話になっている。
しかしながら世話をしているよ、
という自覚がないだろう。
まあありがとう。

何度も観て聴いて気づける何かに感謝しなさい。
感謝の次は分かるな貴様。
分からなければ聴くところからやり直しな。
いよいよ持って分からなければそれはもう…、
もうな。