本日は2週間くらい前から食べ始めている

チチヤスヨーグルトを紹介します*

 

 

桜―――――――◆―――――――桜―――――――◆―――――――◆

     ブログを読んでいただきありがとうございます。

 

     業務スーパー、コストコ、カルディ、シャトレーゼなど等

     が好きな一人暮らし20代の女子の

     一人暮らし向け食品レポートを書いているブログです*

 

     週末に御付き合いをしている彼が連泊しに来るので

     完璧に一人で消費しているわけではありませんが…

     参考になれば嬉しいです。

 

     また11/後半から緩い糖質制限(ロカボ)を始めています。

     ロカボ向けフードやレシピを紹介する事もありますので

     よろしければご覧になっていってください。

                       ∽当ブログはPCにて執筆しています∽

◆―――――――◆―――――――桜―――――――◆―――――――桜

 

 

いつぞやのブログで…

 

12月から毎日食べていたダノンビオに飽きて

3/22くらいからナチュレ恵プレーンヨーグルトを買って食べて

口に合わなかった!という話を書きましたが…

 

 

その後は今回紹介するチチヤスヨーグルトに落ち着いて

すでに2週間土日以外毎日食べていますので紹介します!

 

 

▼チチヤス 毎朝快調ヨーグルト低糖質 8個入り 税込¥269

 

 

1カップ80g入り

35kcal/糖質3.8g/たんぱく質2.5g

 

 

最初は毎朝快調という響きに釣られて買ってみました口笛

 

 

 

こちらはパルスイートをほんの少しかけて食べていますが

これまでに食べてきたダノンビオやナチュレ恵よりも

そもそものヨーグルトの味が甘く感じます!

 

 

また口触りはナチュレ恵のようにもったりしているわけでもなく

ダノンビオのようにさらっとしているわけでもなく…

↓のバニラヨーグルトにすごく似ていました。少しとろっとしてるくらいですね。

 

 

やっぱりダノンビオで慣れていたせいか

この小分けパックで80gの量が朝にちょうどいいですね照れ

 

 

口触りも味わいもすごく好みで、

それでいて低糖質なので大変気に入っております爆  笑

 

 

 

お腹の調子は最近も調子がいいですOK

このヨーグルトだけの力というわけではないので、参考までにですが…

 

このヨーグルトを食べ始めた3/28から今日まで

お通じがなかったのは4/6と4/12の二日だけですキラキラ

 

 

このどちらも、その前日にめちゃくちゃ大量に出てしまった時だったので

自分としては便秘という感覚はまったく無しですニコニコ

前にも話しましたが私はお腹を崩したりなどで一日でめちゃくちゃ大量に出てしまうと

翌日~2日後くらいまでは便を作成期間になるので全然お腹も張らないし出る気配がなくなる腸をしています…。

 

 

 

注意この記事の最後に栄養成分と値段をダノンビオと比べています注意

 

 

▼チチヤスヨーグルト 低糖 8個入り 税込¥269

 

 

毎朝快調タイプとまったく同じ値段ですニコニコ

 

1カップ80g入り

53kcal/糖質5.0g/たんぱく質2.7g

 

 

 

こちらはプレーンヨーグルトが苦手な私でも

甘く感じるのでパルスイート無しで食べていますおねがいすごく美味しい!

 

味が甘いこと以外は快調タイプと相違ありません!

おそらくこれをベースに快調タイプができているんでしょうねニコニコ

 

 

糖質5.0gでもそこまで高く感じないので

快調でもこっちでも個人的にはどっちでもいいやと思っていますOK

パッケージがかわいくて朝から癒されます照れ気分で選んでいますキラキラ

 

 

 

 

 

 

----- ダノンビオとの比較 -----

 

 

私は糖質制限+便秘体質改善を始めてから

毎朝ヨーグルトを食べるようにしたくて、チョイスしたのがダノンビオでした。

実に4か月ほど毎日食べてきたのですが

便秘改善ができたかと言われると、最後の1か月くらいからやっと

自分が便秘治ってきたかも?と感じてきたという状況でした。

▶ダノンビオについては詳しくはこちらの記事に書いています。

 

 

前にも同じことを書いたことがありますが

ヨーグルトの菌って人それぞれの腸によって

効くものと効かないものとある。

これは間違いないので、自分でいろいろ試してみるしかないです。

 

またヨーグルトの菌は即効性があるわけではないので

だいたい2週間~1か月は継続しないと体に変化が出ないはずですグッ

 

 

 

選び方の要素としては上から優先度が高くて

①毎日食べても飽きない美味しさであること

→これが最優先です。美味しいヨーグルトが朝から食べれる!と

 前向きに思えるヨーグルトじゃないと続けられません。

 

②低糖質もしくは低カロリーであること

→自分がどちらを制限しているのかによります。

 私の場合ヨーグルトが高糖質だとほかの糖質を控える必要が出てきてしまうので

 朝ごはん選びの負担になります。できる限り低いものをチョイスしたいです。

 

③口コミで効く効かないはあくまで参考までに。

  腸内環境は人それぞれ。

→私が一番最初に優先していたことでダノンビオは口コミがすごくよかったので

 買ってみたんですけどね。4か月も続けた自分だから言えますけど、

 本当に人それぞれなので結局どれが効くかは継続しないとわからないので

 参考になるようでならないです。

 

以上!

 

 

本題の【ダノンビオとチチヤスヨーグルトを比べてみた】

同じ80g入りなので比較しやすいですね。

 

ダノンビオの情報は12/24時点の私が当時食べていた時のものです。

※現在ダノンビオは少し品種改良されていたので若干栄養成分に誤差がありますが

 本当に若干でしたので訂正しないで書きました。

 

 

①ダノンビオ 砂糖不使用

49kcal/糖質2.4g/たんぱく質3.1g

②ダノンビオ 無脂肪・砂糖不使用

38kcal/糖質3.7g/たんぱく質3.5g

 

 

ダノンビオの菌は高生存ビフィズス菌BE80

1個当たり値段48.25円

 

ダノンビオ両名はともに甘みは皆無で酸味が強くかなりえぐいプレーンです。

(ヨーグルトのプレーン味が苦手な私的には)

ジャムや甘味料などがないと食べてられません。

口触りはさらっとしていてすいすい食べられます。飲めるレベル。

 

 

 

③チチヤス 快調 低糖質 

35kcal/糖質3.8g/たんぱく質2.5g

④チチヤス 低糖質 

53kcal/糖質5.0g/たんぱく質2.7g

 

 

チチヤスの菌はST9618

1個あたり値段33.62円

 

快調は少し甘味料が欲しいですが酸味がえぐいほどではないプレーンです。

普通の人なら食べられると思います。

ノーマルの低糖質はちょうどいい甘さですごく食べやすいです。

口触りはさらっととろっとといった感じです。

 

 

 

 

 

 

ふまえて

 

 

 

 

栄養成分的にはダノンビオに軍配が上がりますね。

低カロリー、低糖質、高たんぱく質です◎

 

 

値段は1個あたりで10円以上の違いがあり、チチヤスのほうが安価です。

この辺はセールの状況なども関係して前後する可能性もありますが

継続していく上では安いに越したことはないですよね。

 

 

 

 

 

 

個人的な感想としては

①チチヤスを食べ始めてから便秘っぽいかも、と感じる日がまだ来ていない

②甘味料がなくても食べやすい甘さ、普通に美味しい

この理由からチチヤスのほうが好みですウインク

 

 

またチチヤスもダノンビオ同様、飽きるまで食べてみて

そのうち飽きたら違うヨーグルトを食べてみようと思いますOK

 

 

 

 

プレーンヨーグルトがこんなに味や口触りがメーカーによって違うなんてびっくり

(プリンとかゼリーとか乳酸菌飲料はどこも大体味は同じだからさアセアセ

 

これまでの人生、ヨーグルトを好まず食べてこなかったので

知らなかったことです。各種メーカー品を食べ比べするのもすごく楽しいですキラキラ

 

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!