本日は1/22にコストコで購入した商品の紹介第3弾になります!

・チャンジャ

・ミルクプリン

・トマト

 

 *1/22コストコ購入レポート

 ⇒第一弾(柔らか焼きイカ) ⇒第二弾(ブルーベリーマフィン/韓国のりフレーク)

 ⇒第三弾←イマココ!

 

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

     ブログを読んでいただきありがとうございますニコニコ

 

     業務スーパー、コストコ、カルディ、シャトレーゼなど等

     が好きな一人暮らし20代の女子の

     一人暮らし向け食品レポートを書いているブログです*

 

     週末に御付き合いをしている彼が連泊しに来るので

     完璧に一人で消費しているわけではありませんが…

     参考になれば嬉しいです。

 

     また11/後半から緩い糖質制限(ロカボ)を始めています。

     ロカボ向けフードやレシピを紹介する事もありますので

     よろしければご覧になっていってください爆  笑

                       ∽当ブログはPCにて執筆しています∽

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

 

▼李王家 チャンジャ 300g 税込¥968

 

 

商品説明

〈肉厚で柔らかいスケトウダラの内臓を特製ヤンニョムに漬け込みました〉

 

 

キムチの一種で本場韓国はもちろん

日本でも居酒屋などで楽しめるようです。

 

私は食べたことがありませんでしたが

コストコの商品を調べているときに見つけてからずっと興味があり…

いつか買おうと思っていた商品でやっと食べることができました!

 

 

お味は結構辛めです。

パンチのある辛さですが、辛いのがそこまで得意ではない私でも

食べることができるので辛党の方にしたらそこまで…かもしれませんガーン

 

 

少しの量をちびちびと。

そんな食べ方ができるので、300g結構多く感じます爆  笑

 

 

賞味期限は購入日から1か月程ですが、

10日前後で食べきれない場合は小分け冷凍保存がいいそうです〇

風味が落ちなくて美味しいままなんだとか。

 

 

意外と彼がハマったようでこの週末でたくさん食べてくれました。

開封から4日であと半分ほどの量にびっくり

このまま私も一人で食べ進めて行って今週末に余ったら冷凍保存しようと思いますニコニコ

 

 

 

私はまだまだそのままちびちびおかずとして食べることに飽きていないので

アレンジレシピは試していませんが

チャーハンやお鍋等色々と食べ方ができるそうです*

 

今後はご飯とあわせてしまうと糖質を摂り過ぎてしまうので

豆腐に乗せたりキャベツと和えたりしてみようかなと思いますウインク

 

 

 

 

お値段については比べた事が無いので高いのか安いのか分りませんガーン

後をひくお味なので気に入りましたが

通年冷蔵庫にあるのも、なんか違うような気がするので…

また何回か空けてリピートしたいなと思います*

 

 

 

 

▼Bocca(牧家)白いミルクプリン 6個入り 税込¥978

※祖母とシェアしたので写真は5個です。

 

 

こちらはリピート品ですニコニコ

当時はブログを始める前で紹介していないので紹介します。

 

 

お味は濃厚な牛乳の風味が味わえて、甘さも甘すぎずちょうどよく美味しい照れ

 

なによりも食感!

プリンのぷるんっとした食感ではなくムースのようなもっちりとした食感

これが他のプリンでは味わえなくてすごく癖になります!!

 

 

別添えでカラメルソースが数量分付いています◎

 

個人的にはなくても十分美味しいのですが

かけると少し苦味ばしったカラメルがいいアレンジになって美味しい*

 

 

 

こちらはプリン1こあたりの糖質が9.8gと意外にも低いので

糖質制限中のスイーツとしても優秀ですウインク

(カラメルソースは3.6gなのでかけないほうがいいですね◎)

 

 

 

賞味期限は購入日から約1週間ほど。

 

購入時にシェアしやすいのも魅力。

一緒にいった人とシェアしたり家族にあげてもいいですよねニコニコ

 

 

 

お値段的に安いわけではないので毎回リピはできませんが

隔月で購入してしまいそうな商品です口笛

 

調べてみると時期によっていろいろなフレーバーもあるようなので

今後も楽しみです♪

 

 

 

▼房付トマト 税込¥1158

 

 

トマト好きの祖母がまず気になってカートに乗せていたのがこちらの商品!

 

「その場で食べたい」と言っていたほど、いい色だそうですニコニコ

(私はトマト普段食べないので分らない…)

 

 

 

祖母とシェアしました。

写真の量は1/3くらいだったので

大体18個くらいダンボールに入っていたと思いますが

うろ覚えです、申し訳ないです。

 

 

祖母は毎日そのままトマトをかじって食べるほどトマト好き。

これくらいの量ぺろっと食べきるんだと思います。

 

 

かくいう私は普段全然食べないので6個もどう食べようか…とキョロキョロ

 

 

まずカプレーゼにしたりサラダにしたりしてみました!

普段食べないのでとても新鮮で美味しかったです爆  笑

 

 

まずいトマトは食べれないのですが

私でも美味しいと思えたので、これは良いトマトですね◎

 

ジューシーで皮もやわらかく美味しかったです。

 

 

 

トマトは体にも大変良い野菜なので

これを機に食べることができて祖母に感謝です照れ

健康第一。

 

 

 

ただそこまで何個もトマトを食べたい!と思う事はないので

私はリピはありません

また祖母と行った時買うんじゃないかなと思います笑

 

 

 

以上

 

 

 

先週末は土曜は出勤で日曜は一日雨だったため

ジョギングはおろかウォーキングもできずとても悲しい週末でしたえーん

 

 

天気のいい空の下、歩くのがどれだけ気持ち良かったのか…と思う程

日曜少しだけ外を歩いた時、どんよりした空で憂鬱でしたショボーンあととにかく寒い!!

 

 

 

 

日曜は焼き肉ランチをしましたニコニコ

 

お肉は彼と私でいろんな種類、トータル650gも食べました!笑い泣き

安いのでできる技。これでドリンクバーとご飯が付いて3000円。

 

私のご飯は2/3彼にあげて、彼は3-4杯分ほどのご飯の量を食べていました…

残さず食べて、すごいキョロキョロ

 

 

私は80gくらいのご飯とお肉を大量に食べました。

お肉は常にたくさん食べているのですが

家ではホルモンはあまり食べれないのでホルモンが美味しかったな~

 

 

 

その帰りあまりにも焼肉でお腹いっぱいになった私たちは

「今日の夜はお腹空かないな・・・」という話に。

 

晴れていれば歩いて運動して消費できたのに

その日はまっすぐ帰るしかないので当然ですショボーン

 

 

 

お料理はお休みして夕飯はパンにすることに。

 

 

 

(一応クリームスープを作りました汗)

 

 

なかなかおしゃれなパンですよね~!

 

地元のちょっと意識が高めのパン屋さんで

なかなか入りづらかったところに初めて入ってみました。

 

 

実際サイズ感は小さく、それでも値段は高めで

ケチな私としてはうーん、これは手痛いガーンという感想でした。

 

 

 

こちらは私チョイスの3点。

 

・オレンジのデニッシュ お父さん彼と半分こしました。

→さくさく生地の中心に程よい甘さのカスタード。

 上には酸味が強めのフレッシュなオレンジが乗っていました。

 甘さ控えめで◎

 

 

・小さいあんこミルクパン お父さん彼と半分こしました。

→小さいふわふわの白パンにこしあんと練乳クリームが入っています。

 こちらとっても美味しかったです。

 大きいと罪悪感半端ないですが小さかったのがいいですね◎

 

 

・四角いチョコパン 一人で食べました。

→小さい食パンのような見た目ですが中はくりぬかれていて

 チョコクリームが入っていました!

 チョコクリームの甘さはほどよくてぺろっと食べてしまいました。

 

 

 

 

こちらは彼チョイスの2点。

 

彼は「パンといえば惣菜パンだ!!!」という主義なので

甘い菓子パンは自分からは買いません。

私はパンはおやつという頭ですが

彼はパンは食事の一つだと思っているようです。うらやましい…

 

 

 

 

奥がシーフードのピザのようなパン。

一口もらいましたが、バジルソースが効いていて美味しかったです。

これは他のパン屋さんじゃ見かけないですね。

 

 

手前はトマトとベーコンのパン。

(いつもこういうの選ぶよね…)

わりと普通だったみたいです汗

 

 

 

パン屋さんでパンを選ぶ時間ってとっても楽しくないですか?!

 

 

私は優柔不断の真逆に位置していて

洋服やレストランで食事などメニューを開いて秒でぱっぱと決めれるのですが

 

 

パン屋さんだけは別です…。

どれにしようか悩み散らして10分くらいうろちょろしてしまい

結局彼の「俺が半分食べるから食べたいの選びな」という

ありがたいお言葉に、たくさん買ってしまうオチです(今回もそう)

 

 

レストランでの料理は見た目よりも、味を想像して選びますが

パンは見た目でとても惹かれます。

 

今回のオレンジとか、味だけなら絶対買いません。

すごく見た目がきれいだったので気になって買いました。

 

 

 

これだからパン屋さんは、高いけど楽しいんですよ笑い泣き褒めてます

 

 

 

どんどんつぶれてしまっていて、その理由も分かりますが

(自分も高くて月1くらいしか行かない)

 

 

なくなるとなくなるで悲しいです。

 

 

 

運動ができず落ち込んでいた週末でしたが

パン屋さんのキラキラしたディスプレイに元気をもらった

という話でしたニコニコ

 

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。