音で息しづらくなる。。 | 繊細さん・敏感さん生き活サポーター&HSPメッセンジャーセラピスト

繊細さん・敏感さん生き活サポーター&HSPメッセンジャーセラピスト

敏感でテレパシー的な直感が働くHSP気質と、刺激を求めるHSS気質の両方を持っているため、ブレーキとアクセルの両方をいつも交互に踏んでいるような感じで生きているセラピストのブログです。

「心のエステ りなーる」

-生き活応援団ー

パリ発のおしゃれなタロットとゼロから始まる0数秘で。。

フワフワ粘土の癒しで。。

ブラッシュアップのための生き活講座で。。

これから先の人生を明るく元気に生きましょう。

 

https://556-esute.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

玄関チャイムが鳴ると

ビクン❗️って反応するのは

そろそろ心臓に悪いなぁと

思うような歳になってきましたが。。



音の拾いすぎ

慣れてるつもりでも

時には疲れて

息がしづらくなります。😣



大きな工事などの音が

続いている時は

息しづらいというよりも

体力の消耗が激しいですが。。



私にとって問題なのは、

人間が話す声。

聞こえない方が良い声を

拾ってしまうと、

後から息がしづらくなります。。😢💦


聴こうと思って

聴いているわけではなく、

他の音と一緒に入ってきてしまうので

私にはどうにもならないし、


話してる人は、距離があるので

まさか、私に聴こえているとは

思ってもいないのも

わかっているので

聞こえていないフリしないと

って自然と思ってしまう結果、

とても苦痛に。。


たぶん

いつもこんな雲みたいに、

二ユーっ

耳が伸びてる感じなのでしょう。



で、そんな声を拾ってしまった時は

アッ、入れてはいけないって思って

伸ばした耳を一気に

元の位置に戻しても

既に入ってしまっていて

頭の中に残ってる。


しそて、後からふと、

頭の中に戻ってきた時が

こまったもの。。

息がしづらくなります。😅💦


昔は「神経質」とか

「気にしすぎ」とか

人から言われて、

そうかなぁ〜?って

思ってたけれど、


HSPとわかって

息のしづらさは出ても

長くは続かなくなりました。



過去を振り返ってみると、

このパニック症状には波があって、

何らかの節目に
大きい波がやってきていました。

一番酷かったのは5、6年前。。


動悸が頭に響くほど酷くて、

夜、就寝していても

30分ぐらい経つと

動悸で目が覚める

という状態。


病院で、頭からお腹まで

全て検査しても

何も悪い所が出ず。。


結果。。。

症状が出始めると、

安定剤飲んで治めてました。。😅💦


医師からは「原因不明なので

20分経っても

動悸が治らなかったら

救急車で病院に来てください。」

との当時の診断でした。


たぶん、誰かが

他の誰か(自分も含めて)について

良くない事を

話しているのが聞こえてしまうと、


聞かなかったフリしよう

とするのが余程イヤだったから

息しづらくなって動悸に発展。。

という事だったのでしょう。


最近では。。

「わたしは、聴こえているぞ〜」

という感じにはなっていますが

油断してると、

持続時間は長くないですが

息しづらくなることは

まだあります。


息のしづらさが

全く出ないように。。

って思うと

それがストレスになるので、

息しづらさが出てもOK

というゆる〜い感じで

そういう日の夜は、早めに寝て

疲れを取ることを大事にしています。


睡眠の質や時間は、

HSPにとって

とても大事ですからね。💕

 
---------------------
今月は、
タローデパリセッションを
カフェ・ピースな時間で行います。
(要:予約&別途ワンドリンクオーダー)
日時:  3月16日(火)
          12:00〜17:00
場所: カフェ・ピースな時間
  (小田急江ノ島線鶴間駅徒歩6分) 


===============================
LINE公式アカウントへのご登録、お待ちしていますニコニコ
毎月1~2回のメッセージ配信で
ワクワク楽しい生き活のためのヒント、
イベント先行案内などなどをお届けします。
お友だち登録して頂き、スタンプかメッセージを送ってくださると、メールよりも手軽な個別対応が可能です。
 
       ↓ ↓ ↓
 
こちらをクリックダウン

ベルID検索@001trzyh

 

 

こちらもポチっとお願いします。