小さな「失敗は成功のもと」 | 繊細さん・敏感さん生き活サポーター&HSPメッセンジャーセラピスト

繊細さん・敏感さん生き活サポーター&HSPメッセンジャーセラピスト

敏感でテレパシー的な直感が働くHSP気質と、刺激を求めるHSS気質の両方を持っているため、ブレーキとアクセルの両方をいつも交互に踏んでいるような感じで生きているセラピストのブログです。

作品を貼るために、100均一で縁つきコルクボードを買ったものの。。何かコルクの色が合わず、同じ100均一で買った黄色の粘土を敷き詰め「できた~」と一晩、自然乾燥させたら。。

 あちこちひび割れが。。>_<で、休憩の度に、残っていた違う黄色系粘土をひび割れ部分にペタペタ。

これなら大丈夫と思って、天気が良かったので、少し天日干し。。
 
そろそろ、乾いたかな?と思ったら。。今度は、別の部分にひび割れが。。>_<

仕方ないので、100均一行って粘土探したけれど、パステル系の黄色しかなく。。

バックになるだけだから、気にしなくていいや~と、またペタペタ。

やっと、完成!!

何か結構、いい感じに仕上がって満足感が出たので、アップしたくなりましたー。

{9533EF92-38DC-46E7-B4F7-132BA2AC4CD0}

これに合わせて、ちょっと縁も変更をしないといけませんが。。

それにしても何故、何度もひび割れしたのだろう?と思って裏側を見たら。。

湾曲してて。。ビックリ。
それでは、ヒビ割れするはずと。。

元に戻すために押したら、裏側か段ボールだったのに、またまたビックリ。

でも。。「失敗は成功のもと」がとても簡単な出来事で、再確認🎵 

始めのヒビ割れした時には、やらなきゃ良かったと後悔し、次の時には、まあ、いいかー。どうにかなるでしょう。。に変わり。。

最後は、満足。。。(^o^)/ 

この満足は、誰かに与えられた物や肩書きなどではなく、ほんの些細なことだけど、自分のやってきたこと、失敗しても前に進んだ結果の満足ですから、

花粉症真っ盛りで、顔がヒリヒリしていて、気分が今ひとつな毎日になってましたが、今夜は、気分良くこのまま休めそうです。(^o^)/