体調不良の元と原因が、判明。。 | 繊細さん・敏感さん生き活サポーター&HSPメッセンジャーセラピスト

繊細さん・敏感さん生き活サポーター&HSPメッセンジャーセラピスト

敏感でテレパシー的な直感が働くHSP気質と、刺激を求めるHSS気質の両方を持っているため、ブレーキとアクセルの両方をいつも交互に踏んでいるような感じで生きているセラピストのブログです。

2月からの体調不良で、新規のご相談をほとんどお受けすることができず、ご迷惑をおかけしておりましたが、

もう少ししましたら、今まで通りにお受けすることができそうになりました。

今までの色々な病院での診断では、自律神経では?ぐらいで症状の元や原因がわからなかったのですが、昨日行った新しい病院で、ハッキリすることができました。

今までの色々な不調の元は、耳。

原因は、長期に渡っての睡眠不足、重い荷物を頻繁に持ち歩いていたことが、ストレスに影響して、耳を傷つけたという感じで。。

更に、アレルギーも出て鼻と耳を繋ぐ通路が塞がれ気味になり、熟睡できずに耳鳴りとして症状が現れた感じです。

最近になって復活してた偏頭痛と首の後ろの重み、鈍感になってた肩甲骨のコリも全て耳が元。。

3月からは、休養に心がけていたため、自然に治癒の可能性もあるようですが、耳鳴りと鼻の炎症という症状があるのと、熟睡することができていないので、今以上に症状が悪化しないように、しばらく飲み薬と点鼻薬で調整していくことになりました。

ということで、日頃、薬をあまり飲んでいないため効きめも早いようで、楽に今朝は起きられたので、熟睡できていたようですし、左の耳鳴りは、半減している感じに既になっています。

今年に入って、色々な物で見ても身体が疲れてると出るのが、不思議で仕方なかったのですが、耳がやられていたとは思いもせず。。

気分は中学生みたいな感じで、全力疾走を続けてしまっていたんだと反省しています。

今後は、色々と整理して、行動も気持ちも最大限8分に抑えていこうと思います。

また、再開時期が決まりましたら、お知らせ致しますので、もうしばらくお待ちください。

{E5BD0B15-DFFE-4CBD-9620-28FC23DBD1E8:01}