ネガティブな気持ちも大切に。。 | 繊細さん・敏感さん生き活サポーター&HSPメッセンジャーセラピスト

繊細さん・敏感さん生き活サポーター&HSPメッセンジャーセラピスト

敏感でテレパシー的な直感が働くHSP気質と、刺激を求めるHSS気質の両方を持っているため、ブレーキとアクセルの両方をいつも交互に踏んでいるような感じで生きているセラピストのブログです。

今年の私の常日頃の目標は。。


「ポジティブになって前を進むために、心の奥底のネガティブな気持ちを無視せず、直ぐにポジティブに変換せず!!


ネガティブな気持ちをしっかりと受け止めて、自分と向き合って、コミュニケーションを取ること!」


ネガティブな気持ちをポジティブに変換することは、練習すればそれほど難しいことではありませんが、


その時には良くても、必ずそのネガティブな気持ちは、また、やってきます。


ネガティブな気持ちに目を向けないで、ずっと、ポジティブに変換しつづけるのも良いのかもしれませんが、


半世紀以上も生きていると、その労力にも疲れてねー。


それなら、ネガティブな気持ちになった時に、「この気持ちは、何故出ているのか?」「自分にとって、どんな意味があるのか?」って、自分と向き合う時間を持って、一つ一つ解決していく方がずっと、かかる時間は短縮されるし、


自分の成長にも繋がるのでは。。と思います。


ということで、今の冬の時期に、内向きになって、自分に栄養を十分に取り入れることに決めました。


夏のアウトプットする時期に、発揮できるように。。


ということで、休みの時には、まず。。


一切、仕事から頭を切り離す態勢を取る努力をしないと。。


時間のやり繰りに慣れるまで、ちょっと大変かもしれませんが、決めたので大丈夫。


どんな感じのアウトプットになるのか、楽しみにインプットに励んでいきます。(^ ^)v

{62E22BDC-660D-4779-A772-7E2457217E41:01}