被ばく許容限度近い作業員続出、作業遅れ懸念 | 繊細さん・敏感さん生き活サポーター&HSPメッセンジャーセラピスト

繊細さん・敏感さん生き活サポーター&HSPメッセンジャーセラピスト

敏感でテレパシー的な直感が働くHSP気質と、刺激を求めるHSS気質の両方を持っているため、ブレーキとアクセルの両方をいつも交互に踏んでいるような感じで生きているセラピストのブログです。

東京電力は30日、福島第一原子力発電所で作業にあたった2人の被曝(ひばく)線量が、3月末の時点で200ミリ・シーベルトを超えていたと発表した。

 このうち1人は240・8ミリ・シーベルトに達し、緊急措置として国が引き上げた線量限度の250ミリ・シーベルトに近い放射線を浴びていた。東電は、外部被曝が150ミリ・シーベルトを超えた作業員を現場から外す措置を4月中旬からとっており、高線量を浴びた作業員が次々に撤退することで、収束に向けた作業に遅れが出る恐れもある。

 東電は、放射線を体外から浴びる「外部被曝」が先月末までに100ミリ・シーベルトを超えた21人(社員18人、協力会社作業員3人)について、放射性物質の吸引などによる「内部被曝」の線量を測定した。その結果、両方の被曝を合わせて200ミリ・シーベルト以上が2人、150~200ミリ・シーベルトが8人、150ミリ・シーベルト未満が11人だった。21人のうち7人は外部被曝が150ミリ・シーベルトを超えたため、現場の作業からすでに外れている。

読売新聞 4月30日(土)13時3分配信

こんな大変な状況の作業員の方達がいると思えば。。。

一方では、「官民の癒着が事故を悪化させた」との批判を受け、

枝野幸男官房長官が経産省幹部の電力大手などへの再就職自粛を指示したため

経済産業省OBの石田徹氏が、東京電力顧問を辞任とのニュース。

こんな時期にという事は、退職金を貰うのでしょうかはてなマーク
東京電力の資産があるうちに辞めなければって思っているのでははてなマークと疑いたくなります。

他の電力会社にも経済産業省から天下りしている人達は、沢山いて

常務だの取締役だのなっている人達がいますが、

そういう人達は、何も感じないのでしょうか。。