令和ロマン くるまさんの半生がすごかった


雷獣さんというYouTuberのチャンネルゲストに

令和ロマンの高比良くるまさんが来ていました。



・近所にあるスーパー幼稚園にたまたま通う事になり、ギフテッドのようで周りからは神童と呼ばれていた

・母は自らをイタリアの人魚と言いはり、それを低学年まで信じていた

・小学校時代は全身オレンジの服を好み、国語能力はずば抜けていたのだが、理数系の授業は生活に必要ないので出ないと決めていた。(小学生で)

・学校では、さんまさんの影響で東京育ちなのにエセ関西弁を話す。

・中高一貫の男子校で最下位土下座して留年は免れる

・慶応に一浪して入るも留年➝中退。

・大学お笑いサークルでケムリさんと出会いNSCに入る。

・NSCの講師に(可愛げがなく)嫌われるが、首席で卒業➝M-1グランプリ優勝


くるまさんが語るエピソードがもう本当に全部面白すぎて、人生ずっと面白い人という印象でした。


母の再婚でお父さんが変わったり、大学の学費を全て自分で払ったりと、ケムリさんのイメージが大きいため勝手に恵まれた環境なのかと思いきや、くるまさんは結構苦労もされていたみたいです。


自分を客観視する事で、その苦労ですら全て面白エピソードに変えてしまうのは流石だなぁと思いました。


男子校のラグビー部だったのに、変に尖っていたせいで下ネタに一切加わらなかったため、いまだに下ネタが上手く言えないらしいです。

これからの時代、逆に強みになるんじゃないかと思いました。


くるまさんのギラギラした目、めちゃくちゃ喋りまくるスキルがあるのに、下ネタを一切言わないというのは、なんだかセクシーな人だなと思ってしまいました。