NISA口座を作る前のウォーミングアップとして、ペイペイポイント投資というものを何年も前からやっています。



確かに大幅に増えましたが、いまいち、ポイントがつくタイミングと、投資できるタイミングがコントロールできないので自分でやってる感覚はあまりありません。

世界の株価に連動するものとか、米国株に連動するもの、ビットコインや、金に連動するものなど色々取り扱いがありますが、いずれも積立投資ができるのは一つだけです。


しかも、ペイペイポイントの手持ちはあるのに、期間限定ポイントはだめだったり100ポイントからしか投資できなかったりと非常にやりにくい。


まあ、現金は出してないし、ポイントで運用しているので痛みも全くないのですが。

そして、ペイペイに還元できるのが非常に嬉しい。取り崩さずに、長年積立てたら、どこまでいくのかなという気持ちです。


6年間で、81168ポイント投資して13万近くになってしまっている!

ホントに使えるの?と半信半疑でしたが儲かったポイントはホントに使えました。
今は一番リスクとリターンの大きいものに積立投資しています。