中3の娘は受験生です。

夏期講習の費用はざっと10万近くの請求でした。(((;゚ρ゚)))アワワワワ


かけた塾の費用はできれば元を取ってくれよ~と言い聞かせていたのですが、本当に元を取りつつあります。

集団塾にも関わらず毎回先生に質問し、塾の授業終わりにも更に補習を受け、自習室も時間が許す限り参加しています。


中学で過ごすよりは、全然塾の方が楽しい(🙀!?)のだそうです。

中学の荒れた雰囲気が嫌なだけで、勉強自体はそんなに嫌じゃないらしい。

おかしい、勉強なんて普通苦痛だぜ┐(´-д-`)┌


娘の発言を探っていると、どうやら塾の先生の事が好きなんだそうです。

塾の先生と言っても、決して大学生のイケメン講師なんかではなく、

どの先生を見渡してもメガネを掛けた中年の真面目そうなクールビズおじさんばかり…


はっきりいって5人(五教科)いるメガネおじさんの違いも私にはよくわからないのに、(顔が丸いか四角いか三角とかその程度の違い)

どうやら娘は数学の細メガネおじさんがお気に入りの様子ねー


そういえば、娘が好きなタイプだと言っていた芸能人はお笑いなら

東京03(の右か真ん中の人)


ロッチ中岡さん


(↑こっちなら良いけどね)

ジャンポケの斎藤さんらしいです…( ˊᵕˋ ;)



そういえば、私が中3の頃

いつも一緒にいた友人が居て

その子もオジ専でした。


その子自身は別に普通の清潔感のある女の子で、字も綺麗だし落ち着いた雰囲気なのに

まったくイケメンではない普通の生真面目そうなオジサン先生(既婚者)に恋をして

話題は毎日そのオジサン先生の話で持ちきりでした。担任ではない理科か社会の先生。


暇な中学生だし、私も当時はほとんど喋らなかったので、そんな話題ばかりでもお昼休み時間など助かったのですが…


なんと、その子は卒業式の日、ついにその先生に告白してしまったのでしたΣ(゚д゚;)

まさか本当に告白するとは思ってなかったので、恋バナを適当に聞いていた私ともう一人の友人はビックリ


予想通り、その先生は自分は結婚してるし

君にはもう少し大人になったら素敵な人が現れるから…というお断りをされたそうです。

その子は自分の気持ちを告白できたことに大変満足そうでした。


今思えば、落ち着いた子だったので同級生の男子達はとても子供っぽくて眼中にも無かったのだと思います。


私の娘も、少なくとも私よりかは大人への対応が上手い。

高校に無事合格し、娘が塾の先生に挨拶に行く時には、さてどうなるだろうか( ´・・)?