先日、ショッピングモール内の酒屋さんで

ZIMAを発見したのですぐに購入してみました!



瓶タイプよりも安くて、沢山入っている。


ZIMAについて調べてみると、

1993年にアメリカで誕生。リンゴ果汁を元にクリアなビールをコンセプトとしているらしいです。

スラブ語で「冬」という意味がある。らしい。



ビールは苦手ですがジーマは甘くて昔からコンビニ等で見つけてはお世話になってました。

お酒は好きだけど、あまり飲めないので低アルコールなのがちょうど良い。


ジーマを好きになったきっかけは、昔好きだった映画

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ

という映画で主人公ヘドウィグが美味しそうに(やけ酒気味に)飲んでいたのを見たからです。


ヘドウィグといえば、日本ではミュージカル化もされ、
山本耕史さん、三上博史さん、森山未來さんなど、有名俳優さん達が主演を務め何度も再演されてるんですね。

映画上映当時は気に入って、サントラやパンフレット、DVDまで購入していたな。
また機会があれば見返してみよう。


ZIMA缶は確かにお得だけど、この瓶のデザインが好きなので、

結局瓶タイプの方がやっぱり美味しく感じました。



一本目瓶タイプ飲み干してから、二本目は缶を空いた瓶に入れて飲むのが良いかもなニヤリ