暮らしたいのはバブル期or現在


バブル期の頃って、私は小学生。

バブル期の良さをほとんど知りません。

このテーマは50歳以上のためのテーマですか?


バブル期のイメージはディスコ、ジュリ扇、お立ち台、ボデコン、ジュリアナ東京、万札でタクシー呼ぶ、海外旅行ブーム、スキーブーム、トレンディドラマ、ザギンでシースーとかTVで見たイメージしか知りません。


でも圧倒的に、陽キャでリア充にとって有利な時代であるのは間違いない。


平成時代にディスコではなくクラブは行ったけど、 お立ち台だけはありました。

ボディコンもワンレンもでかいショルダーフォンもありませんでした。

ギャルやドラッグクイーンや、外国人や普通のオシャレな人や、たまにスーツで仕事帰りのサラリーマンが居ました。


令和はスマホ、ティーバーやユーチューブもあるし、電子書籍もネットショッピングはいっぱいあるし、孤独を感じなくなりました。

外で必要以上に消耗する必要がなくなりました。

陰キャでもぼっちでも怖くなくなりました。


いい時代になったなぁ…照れ


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する