ヒートブラシってご存知ですか?



ヘアアイロンに代わるもので髪を挟まずにとかすだけで(やや)ストレートにできるという。


中学生の娘に聞けば、

娘の友達は、校則の超厳しい中学生ですらヘアアイロンで毎日髪を真っ直ぐにしているのだそう。

そして、せっかく真っ直ぐにした髪を校則にのっとってゴムは紺茶黒、耳より下でしばりなおして登校しているのだそうです。


その毎日の労力があれば単語でも覚えられるのに…って大きなお世話か。


もちろん女子力低めの娘はそんなことしませんが、たまに寝癖がついていて可哀想な時がある。


私も一度寝癖がついてしまえばどれだけ髪を濡らしても、ドライヤーで直そうとしてもびくともしない。


いいかげんヘアアイロンを買ってしまおうと意気込んでネットを検索してみると、

ヒートブラシというものを発見しました!




しかも、私の知らないうちになんだかたくさん出回っているようです。

いつの間にこんな便利なものができてたんだ?

アイロンより簡単で髪も傷まなさそう。


メルカリで見てみると、新品送料込みで1500円で買えちゃいました。

しかも送料が750円もかかってしまっている!(無料)



新品なのに、儲けは

1500×0.9-750円=600円?!

←これこそ大きなお世話



この商品、温度調節もできて、切り忘れても自動でオフしてくれるので子供にも使いやすいです。


仕上がりは、アイロンほどではないけどまあまあかな。

とりあえず、今までの寝癖直しの苦労はしなくて済みます!