オーディブル


最近TVCMなどでも頻繁に流れていますね。

オジサンの声は、あのブルドッグの犬の声なんですね




私も二ヶ月前に一ヶ月お試し無料から始めて、凄く良かったので入会してみました。


なにせ主婦ですから、家事をやってる最中は本を持ったりTVの前にとどまったりというのが難しい。


家事をやるのが苦痛でした。

家事に凝れば凝るほどだんだん私の自由時間が減っていく。

でも生活が荒んでいくのもいやだ。

かと言って音楽も四六時中聴くほど好きではない。


ただ、本を聴くというのは

本のストーリーに夢中になってるうちに家事が終わってるので、一石三鳥くらいのお得感です。

俳優さんも何人か参加されているので、情感たっぷりに読み聞かせしてもらえる時間は贅沢です。


オーディブル、一つ欠点があるとすれば

月1500円もするんですね~。ちょっと高い。

まあ、本一冊分とすれば高くないのかな。


ネットを探していたら、オーディオブックというサービスもあり、それは月々1000円だというので、乗り換えるべく解約をしようとしました。


解約理由「会費が高い」を選択すると…

なんと3ヶ月間まとめて購入すると半額になるプラン

をAmazonさんが勧めてくれました!


なんという、ボーナスステージが開いた!

即再入会。


今は長編過ぎて読むのを断念していた

村上春樹 1Q84

を聴いています。もう、長編小説も怖くない。


そして3ヶ月経ってからオーディオブックに乗り換えよう!