先日、プロ用業務用と書かれたカラーリング剤をネットで頼んで買ってみました




お値段は二千円しないくらい。

以前ドラッグストアで購入したものはかなり暗いパープルだったので、今回は色の暗さと色味も沢山選べるものにしました。


ダイソーでプロ監修と書かれているカラーリング用のブラシと、

混ぜる用のトレイ

ミニマドラーも購入しました。


一剤(カラー剤)と二剤(オキシと呼ばれるブリーチ剤?)をトレーで混ぜて

ブラシで髪に塗ってはクシ部分でとかし

塗り終わると30分放置します。


ブラシの尖った先で髪をブロッキングし、ブラシで塗る作業はなかなか楽しく、染め終わるのも難なくクリア


ボブヘアでたっぷりカラーリング剤が残ってしまったので、

混ぜる前に半分ずつ置いといても良かったかもしれない。


30分後洗い流すと、市販のものに比べて全く髪のダメージを感じない!

むしろサラサラした仕上がり。


市販のカラー剤は安すぎる(600円とか)のでプロ用を購入しても美容室に比べると、

全然安いことがわかりました!


今度からもこれでいこう