先日、新しくできたスーパーに行ってみた。

ざっと周りを見渡すと

私以外は全ての人がマスクを着けていた。

店内ざっと見回すと50人くらいはいたはず。

カートが通れるくらいのスペースは充分にある。


マイノリティってこんな気持ちなのか。

私はワクチン否定派でも、マスク否定派でもないけれど、


政府が、マスクをするのは個人の判断に委ねますとわざわざニュースなどで発表していて、

その情報はおそらく日本の全ての国民が知っていて、

以前ほどコロナが流行っていなくて、

もう、みんなそれほどコロナを怖れていないよね


私は、スーパーで皆がマスクしている中で、

一人だけ素顔なのが、少し怖かった。


こうやって人が怖くなるのかな。

皆が怖れているのは、コロナじゃなくて人なんだな。


私も自分に自身が無いときや

友人や知人がマスクをしているときは着けてしまう。

職場もまだそんな感じ


そうか、花粉症や病気以外でマスクを着けている人は、

私のように心が弱い人なのかもしれない

 

日本人


Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)