もうすぐ2021年が終わろうとしています


今年はどんな年だったか考えてみると、

割と大変なこともなく、楽しく充実した一年だったように思いますニコニコ


もし仮に、大変なことがあった一年だとして、

私だったならお笑いを見てもそんなに楽しめないし、ブログを書く余裕もないと思います真顔


かといって、これが暇で退屈すぎてもブログに書くネタもない、つまらない毎日になると思います大あくび



他の方のブログを拝見すると、

大変な出来事があったり、つらい日々の中に身を置いていながらも、ブログを続けておられて、自分を客観的に捉え、読む人に常に話題を提供し続けている方がいますびっくりマーク


私は大変なことがあれば、すぐにパニックになって取り乱し、悪い事を反芻してしまうので、なるべく自分を客観的に見れるよう、この機会に治していきたいなと思います。


今までは、ずいぶん平凡でつまらない人生になってしまったなぁと思っていましたが、

客観的に見ることで、案外日々面白い事が起きているなと言うことに気づきました花


芸能人や、インスタグラマーや、偉業を成し遂げた人とかじゃなくても、自分の視点一つでなんとでもなると思います。


来年も、なるべくブログを続けられるよう

客観的な視点を保っていきたいなと思いますパー