風邪はすっかりよくなったのに、職場に行くと、短時間勤務でもなぜかどっと疲れて帰ってきます。


やはり、女性が多いから言葉にできないモヤモヤを抱えている人が多いのか。

それとも、私の仕事が遅くてイライラしている人がいるのか。


帰ってくると、好きな物を食べてみたり、お笑いを見て笑って見たりするのですが、疲れは取れません。


2~30分の昼寝をしたり、夜は神社でもらったお水とエプソムソルトを入れたお風呂にゆっくり浸かると、やっとこさ本来の自分が取り戻せます。



職場では私は嫌いな人は居ないはずです。

人を嫌いになって、憎しみあうくらいならボッチのほうがましです。



そういえば

結婚したての頃もボッチでした。

地元に約8年ぶりに帰って結婚し、

昔の友達ともすっかり疎遠になってしまってたし、子供もわりとすぐ産まれて専業主婦でしたので、家族以外の人とはほとんど話すことがない日々を送っていました。



近所の方とは年代が違うので、挨拶くらいの関係でした。

新聞の集金のおばさんが、家族以外の唯一の喋り相手だった時代もありますびっくり



その頃は、子育てと家事が中心の生活。

初めての子育てに戸惑いながら、いつまでオムツ替えをしないといけないのかゲローと途方にくれておりました。

時間ができたらお菓子を作ったり、料理にやたら時間をかけてみたり、テレビを見たり本を読んだりしていました。


ただ、視野が極端に狭かった。

その頃書いていたブログは、芸能人の話が多かったです汗


今は、職場に色んな人がいて話せるので、刺激もあり色んな情報が入ってきます。


ただ、何かしら疲れるチーン

人が沢山いると、表面上は楽しいが、どっと疲れをもらってきます。



ボッチと常に人と関わる環境、

田舎と都会、

家族住まいと一人暮らし、


どちらの生活も味わう事ができて、

両方の良い面を知る事ができて良かったと思います。


最近は時間がないから、ホームベーカリーで作る簡単ケーキに、ハマっています。



バナナとドライフルーツのケーキ

お菓子を手作りする最大のメリットは、

砂糖を最小限に抑えられることニヤリ

入れたい材料をアレンジして入れられる事です。


世の中のお菓子は、何故あんなに砂糖が入りすぎているのだーガーン?!


健康系の本を要約した動画を見ると、砂糖の取りすぎについて、良い話を聞いたことがありませんガーン