先日息子の参観日に行ったときの話


休憩時間中、小学一年生の息子が遊んでで頭をぶつけたらしく、保健室から出てきた所に、私が偶然にも通りかかる。


怪我は大したことはなかったのですが、付きそいに来てくれた男の子が横にいたので

話しかけて見ました。



私「お名前は?」


男の子「〇〇(息子から聞いたことある名前)」


私「いつも、うちの子と遊んでくれてありがとう」


男の子「あ、いやいつもは遊んでないけど…2回目くらいかな」


私「(あんまり仲良い子じゃないのに付いてきてくれたんだニコニコ)」


すると、外を見るとにわか雨が降ってきました


私「あ、どうしよう、雨降ってきた!傘持ってないわー」


男の子「あ、オレ傘持ってるから、よかったら一緒に帰る?」

「まあ、今日は5時間目まであるけど」


私「あ、いいよ大丈夫。もうすぐ雨も止みそうやし」


男の子「ふーん。じゃ、チャイムも鳴ったし、俺らもう行くわ」


終始ニコニコして見守る息子ニコニコ



…あれ?

これってもしかして…


ナンパですかねポーン


二十代の頃は年下の子に気に入られた事もあったような気がするけど、


まさか

小学一年生の子にナンパされるとは!!!

(え?違う?びっくり)



今まで出会った中で、一番実年齢より大人っぽい男性でしたガーン