明神水産の鰹のたたきなど☆高知で買ったもの | ひっころ日記

ひっころ日記

のんびりと日記がわりに。
食べ歩き、ハイキング、スポーツ観戦など。

別サーバーでブログ「ひっころ日記」
2023年3月末で閉鎖されるので、久しぶりにアメブロ再開しました。よろしくお願いします。

高知で美味しいたたきを買いたい!と相方

旅館のフロントでお聞きすると
やはり明神水産が一番だと


お店も何度も行ってるし
コープでもたまに出るので購入します

レアっぽくて美味しいんですよね〜てへぺろ


大橋通り商店街のお店で買いましたが
LINEの友だち登録でオススメの塩を
いただきました


ウルメの干物

その明神水産のお向かいあたりのお店で
美味しそうなウルメを見つけて

若干しっぽいのが想定外
でも美味しかった


モンベルご当地Tシャツ

南国市の道の駅で文旦を買い
さぁ帰ろうとすると
「大歩危でご当地Tシャツが欲しい」・・・

ちょっと待って!
一体時間なんぼかかるんよムカムカ

調べるとモンベルアウトドアビレッジ本山が
比較的近そうやったんでGOダッシュ

敷地内にレストランやコテージ
温浴施設やビジターセンターなど

ストアでは大山の参道市場みたいな感じで
ご当地製品もおいてありました

ウェブサイトはコチラ↓


ひと月ほど経ちますが
また行きたくてしょうがない

心残りは牧野植物園に行けなかったこと
前も素通りして室戸へ行ってしまったし

朝ドラ始まるとスゴく混雑するだろうなぁ