10ヶ月

 

 

外反母趾手術後10ヶ月の足の様子です。

 

違和感の範囲(赤)は↓こんな感じです。ずっと同じです。

範囲がずいぶん前から同じなのでいつも初期の写真を使い回していましたが、

今回は撮り直してみました。

おや?右足腫れていますねぇ、理由は後半で。

 

傷跡は縫い直してもらう部分以外は問題なしです。とてもキレイですキラキラ

盛り上がった部分のは見る度に違います。

周りと同じぐらいの肌色の時もあれば、っぽい時も。ずんでいる時も

あります。よく歩いたり動いた後は色が濃くなる傾向です。↑写真は薄い方です。

 

普段の生活はもちろん、運動も問題なくできています。

痛みもありません。

 

お風呂でゴシゴシ削っていたタコできなくなってホント快適です。

普段は忘れてしまっているけど、ふっと思い出した時に幸福感が味わえますグッ

 

外反母趾が治ったのはもちろん(そのための手術だったし)だけど、+タコが

できなくなったのはとても嬉しいことですキラキラ正しい足はタコができないなんて

予定していなかったので、棚ぼた的な嬉しさです爆  笑

 

外反母趾手術インソールの場合の足の形以外の効果はタコだけですが、

股関節などが良い方向に変わる方もいらっしゃるでしょうねニコニコ

 

 

 

 

 

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

グリッゲッソリ

 

 

30年ぶりぐらいに捻挫をしてしまいました。

ソフトバレー中ネット際でブロックのためジャンプをして着地する時、対戦チームの人の

足がこちら側に出ていてそこに乗ってしまいグリっといってしまいましたゲッソリ

 

しばらくすると外くるぶしの辺りがぽこっとしてきました。大きなぽっこりはん出現!

面白いぐらいのぽっこり加減!雪見だいふくがくっついているようでしたウシシ

時間が経つとぽっこりはんは全体の腫れへと変わって行きました。

あ〜ん、デカぽっこりはん写真撮っておけばよかった〜

 

朝起きたら何事もなかったようになってないかなーなんて期待したけどダメでした。

テーピングでぐるぐるにして様子を見ることにして、週明け痛みが続くようであれば病院に

行こうかなー。車の運転ができないので友だちが連れて行ってくれるってピンクハート

 

 

 

 

 

 

ではまたバイバイ