診察後のリハビリ

 

 

 

今日は漢字むずかし先生です。

最初から脱線です・・・

 

漢字の確認に名札をよーく見せてもらいました。

画数がとても多い漢字でした。私も旧姓の画数が多くしかもなかなか読んでもらえない

苗字だったので悩みは同じはず。

 

 習字名前が潰れる

 テストの記名でタイムロス

 名前を言って漢字説明をしなければいけない、

 

ま、大人になれば習字もテストもないけどね、、、簡単な苗字に変わったしウシシ

むずかし先生は漢字の説明は今も悩みのはず。私の漢字は他で使われていて○○の○で

説明できたけど、むずかし先生の漢字は・・・使われているところを見たことがない💧

なんと言って説明しているんだろう・・・

そして、漢字だけ記憶に残ってなんとお読みするのかを忘れました凝視

 

 

 

リハビリです。

 

まず経過確認現状の聞き取り。

まだ腫れを感じることを伝えると、足を触ってそうですね少し熱を持っていますねと。

ほらー桑原せんせーダッシュ

ここでも1年ぐらいすると戻りますよと言われました。桑原先生は1、2年とおっしゃった(さらっと1年長い💧)

 

 

親指の角度計測。

なんとマッサージもなしにいきなり測って

右:上100度、下50

左:上110度、下50

腫れが残っているけどなんだか満足デレデレ

 

 

歩き方チェックで足趾使えていないことを指摘されました。

指先まで使える歩きが再発防止になるそう。

 

2つトレーニングの指導を受けました。

 

アーチのトレーニング

丸レッド指が伸びた状態で付け根を曲げる

足の指をギューっと握るのは簡単だけど付け根だけ曲げるのはなかなか難しい、

指がつりますショック

 

 

足趾での蹴り返しが課題

丸レッド踵を1、2cm上げて(つま先立ち)その状態を保持する

母趾球、2趾の付け根に重心を集めるイメージで。

 

 

 

歩き方チェックで、いつのもスピードと歩き方でとのことだったのでそのように歩いたら

大股速いですねってニヤニヤ

足趾が上手に使えるともっと速く歩けるようになってしまいます真顔

 

 

普通に歩けるようになっていたつもりでも、まだまだ直すところがあるんですね・・・いや

元々が正しく歩けていなかったのかも⁈

 

歩き方は外反母趾の手術関係なしに正した方が良いですね音符

 

 

 

 

本命チョコ本命チョコ本命チョコ本命チョコ本命チョコ本命チョコ本命チョコ本命チョコ本命チョコ本命チョコ本命チョコ本命チョコ本命チョコ本命チョコバレンタインのチョコ、東京滞在中自分に買いましたハートのプレゼント

 

 

旅日記後編

 

 

築地に行ってみました。この日は娘も(出たっ)一緒です。

娘は4年間東京にいて築地は初めてでした。私も初めてですニコニコ

 

 

駅を出たらすぐ築地本願寺、よくあるお寺とは外観が全然いますね。

外国のお寺のよう

 

 

人で賑わうごちゃごちゃの中に入っていきましたダッシュ

 

卵焼き

甘い卵焼きでした 甘いのちょっと苦手

 

 

明太もんじゃコロッケ

直径10cmくらいの大きめサイズです、娘と半分こでちょうどよかったです

 

 

まぐろ赤み・中トロ・大トロ

食べ歩き中のちょうど良い量です

外国人ファミリーのパパママがこれを食べていて、小学生くらいの娘2人が嫌〜な顔で

見ていました。そんなもん食べるのぉ?って感じで凝視

 

 

たこせんべい

娘の胃袋無限大♾️ さすが若い!

 

テレビで見ていた築地の賑わいを体験できましたニコニコ

付き合ってくれた娘に感謝ピンクハート

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

診察日とは別の日に原宿に行きました。この日も娘と(また出たっ)一緒です。

日曜原宿の人の多さっていますねゲローちょっと後悔

 

 

明治神宮

診察の時行ってみたいなーといつも横目で見て通っていました

 

御朱印帳を手に入れたのでもちろんこれ

 

 

 

 

念願の観音山フルーツパーラーハート

足のクリニックと同じビルです

 

説明にはくまのオモくんだけですが、バレンタイン仕様で女の子のサンディ

います。名前が”表参道”にかかってるんですって、オモくんとサンディってウシシ

かわいくて美味しくて満足ですが、なかなかのお値段ですねニヤニヤ

 

 

 

 

この方有名ですよね犬すごく慣れた感じ。

一応ブログ掲載の確認もしました。

 

 

 

 

今回は少し長く東京にいました。

 

東京旅日記はこれで最後になるはずだったけど、卒業延期と内反小趾の手術も決めたので

またお届けできそうです! 

 

 

 

ではまたバイバイ