診察

 

 

卒業予定の診察。

前回のように聞き忘れがないようにメモを見ながら先生に質問しました。

 

 

丸レッド腫れの範囲が10月中旬から変化がないこと

 

腫れ?腫れ?

先生には腫れているようには見えなかったみたいです。

これだけ動けば大丈夫、1、2年くらいすると何事もなかったみたいになるよ

とのことです。

 

予想では、腫れが続いていることを伝える→痛いと評判の注射→劇的に良くなるでした。

注射をするしないの判断の基準は何でしょうね・・・私一度もしてないわぁ

 

まだまだ戦いは続きますダッシュ

 

 

 

丸レッド盛り上がりが気になること

 

あ、気になるねぇステロイドのテープを貼って2ヶ月後くらいに見せて

 

     

 

はい、卒業できませんでした凝視

前回11月末の時、盛り上がりのことを聞いていたら・・・

過去のたらればは叶いません🙅‍♀️

 

1週間後にまた東京に行く用があるので、来週じゃ早いですよねと聞いたら、

来週はやることないよね、来週はお買い物だけして帰ってくださいって、

お茶目な先生ウシシ

 

ステロイドのテープでダメだったら切るらしいですゲッソリ

 

 

 

丸レッド内反小趾も治したいこと

 

やるぅ?外反母趾が治ると大体満足するんだけどねぇ とちょっと呆れ気味で

 

目立って仕方がないんです、左は痛いしと言うと先生は足を見てだよねって

何に対してのだよねか?目立ってるねか、痛いよねか、ほんとに仕方ないねーか・・・

 

やりたい理由はもう一つ、スーパードクターに出会えたからハート

 

1年後だね

ここ大切!1年後手術なのか、1年後診察してからの手術予約なのか。

今はどれくらいの待ちなんでしょうね。1日でも若いうちにやりたい!←これ先生に

言ったら笑われましたニヤニヤ

 

答えは🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁(←ドラムロール)🥁1年後に手術でした!

しかも今の1年後じゃなくて手術をした9月の1年後!

9月はまだ真っ白だから好きな日を 

7月に南町田で手術前検査の予定をしていてください

 

ということで今年9月予約をしました!

正直こんなに早くできると思っていませんでした。

サンダルやお風呂のことを考えると暑い時期がいいなと思っていたので、早くて

来年の夏かなーとぼんやり考えていました。

 

 

卒業は延期になったけど、嬉しい予約ができましたニコニコ

 

 

リハビリのことは次回お伝えします。

 

 

 

 

真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔

 

乗っかってしまった

 

旅日記前編です。

 

日本橋七福神巡りをしました。

そして流行りものに乗っかってしまったニヤニヤ

 

流行りに乗っかってしまったし、七福神巡りをしようと思ったのはテレビで

紹介していたから。乗っかりまくりです照れ

 

 

小網神社 ここが一番賑わっていました。

 

 

水天宮 8社巡った中でここだけとても広く大きな神社でした。

 

キャッシュレス生活で小銭を持っていなかったのですが、お賽銭が必要かなと思って

前日に慌てて小銭を作りましたダッシュ

 

今日は娘がいません。グーグル先生と一緒に巡りました。

 

 

 

七福神巡りの後、以前から一度行ってみたかった泉岳寺に行きました。

赤穂義士の眠るお寺です。

むかーしまだ独身の頃、宝塚で忠臣蔵を観て興味を持ちやっとの訪問です。

 

 

山門一階の天井にはめ込まれた龍。江戸三龍の一つですって。あと2つはどこだ?

 

 

 

墓地入り口でお線香(¥300)を受け取ります。

四十七士、浅野内匠頭、瑤泉院のお墓それぞれにお線香を置いて、お墓参りをしました。

 

赤穂義士記念館(¥500)にも入りました。

義士の遺品などが納められていました。

吉良邸に吉良上野介の首を返した時の領収書的な文書が展示されていました。

「首一ツ」ってゲッソリ

 

 

お寺の近くのお店に映画のポスター発見。

ムロツヨシさん主演の忠臣蔵がベースの映画で2月9日公開だそう。

これは知らなかったです。また乗っかったみたいになってしまったニヤニヤ

 

 

 

 

ではまたバイバイ