あけましておめでとうございます

 

 

 

新しい足で初めてのお正月を迎えました門松

手術からもうすぐ4ヶ月になります。

 

 

最近様子は、11月末にお伝えした時からそれほど変わっていません

 

腫れの範囲は11月末とほぼ同じです。これだけ変化ないと、この腫れは治まるのか?とたまに不安になることもありますうーん

 

 

踵上げ運動をすると⭕️部分が痛いのは、少し痛みが減った気がしますグッ

 

 

腫れや⭕️部分の痛みはありますが、手術前のようにバドミントンとソフトバレーボールが

できるようになりましたグッ全く違和感なしではないですが。

 

運動復帰が目標でした。手術前は、9月に手術をして年内は無理かな、年明けに

慣らしながら動いてと思っていたのが、12月初め完全復活ですダッシュアップアップ

 

歩く速度も元にっています。元々歩くのが速く(らしい)、娘に上手く歩けない時がちょうど良いと言われましたニヤニヤ

 

 

 

今までお伝えしてなかったことですが、両足揃えて傷と傷を合わせる

なんとも気持ち悪い嫌〜な感じがしていました。でも日が経つにつれきも悪度は

下がっています。まだ傷周辺固いので、この固さがなくなったらきも悪

なくなるんだろうなー。

 

 

 

12月末にクリニックに行くことができていれば卒業だったのですが、私の都合で2月にしてもらいました。まだ腫れが残っているし左の傷も心配なので、卒業になって

良かったと思っています。

 

 

 

 

 

手術後113日

 

手術後114日

 

手術後115日

 

手術後116日

 

手術後117日

 

手術後118日

 

手術後119日

光の加減や角度でこんなぷっくりツヤツヤにも写ります照れ

 

 

 

 

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

 

 

お花

 

 

正月のおです。自分で作ったんじゃないですよウシシ

 

 

 

花、好きですハートお手入れは苦手だけどうーん

 

チューリップ2回届く定期便をお願いしています。自分で買うと同じようなお花に

なってしまうし、買いに行かなくてもいいしウシシ

何年前に始めたか忘れてしまったけど、最初は月¥1400だったのが今は¥2000です。

 

一回これぐらいのボリュームです。

 

 

 

チューリップ2回ハンギングバスケットをお花の先生のお宅で作っています。

もう何年も通っているので自分でできると言えばできるのですが、切花同様お花が

上手く選べないのと先生のの配合が良いのでずっと通っています照れ

土が良いので半年持つんですグッ

先生のデザインの権利があるので全体は載せられませんが、毎回満足な出来上がりですニコニコ

 

 

 

 

チューリップ不定期でギャザリングという寄せ植えを別の先生の所で作っています。

ギャザリングとは苗をバラバラにして、いろいろなお花や葉を手の中で花束のように

寄せて作る技法です。

 

 

 

 

 

 

穏やかにしてくれる気がしますチューリップ

 

 

 

 

ではまたバイバイ