気になる左足

 

 

 

手術をすると出っ張りがなくなってみんなまっすぐになるキラキラ・・・わけでは

ないんですね。

 

先輩方のブログを読ませてもらって、羨ましいほどまっすぐな方も

いらっしゃいますが、少しぽっこりしている方もいらっしゃる😐私もがなんとなく

ぽっこりしていますうーん

 

人それぞれ骨の形や作りが違って、その人にとって最適な手術をしてくださっての仕上がりはやっぱり人それぞれ、と受け入れていますニコニコ

あ、手術を後悔しているわけではないですよ照れ内反小趾の手術も狙っているぐらい

ですからウシシ

 

 

 

勝手めたこと

一番なのが再発をすること。ぽっこりもあってこれ以上親指内側に傾かない

ように真面目タビオを履き続けています照れ洗濯を繰り返すと締め付け部分が緩く

なるので買い足して履いていますダッシュ

 

が、タビオじゃない靴下を履きたい時があって、でもギュッと守られたい🤔🤔🤔・・・電球気づきテーピングをしてみよう!と思いネットで巻き方の検索をしてテープ

買って巻いてみました。いい感じですOK特に運動をする時はこれがいいグッいろいろな

巻き方があったので順番に試してみようと思います。

 

 

勝手めたこと

手前の傷跡がぷっくり浮き上がっています。そのうち治っていくのかなと思って

いましたがなかなか・・・

 

30年くらいのことを思い出しました。30年!歩道橋の下りでこけて膝がぱっくり

いってしまった時の傷の治療のことを。傷が塞がった後、同じようにぷっくりして

いました。

形成外科で受けた治療法は、スポンジを当ててテープさえてスポンジの戻る力で

押し込む方法でした。それをやってみようと思い手術後97日から試しています。

まだあまり変化はないような気がしますうーん

 

でも確か皮膚を柔らかくする薬を塗っていた(気がする...遠い昔のことなので...)し、

スポンジも医療用の特別なものだったのかなー・・・

 

とりあえずしばらく続けてみます。勝手に。

 

 

 

 

手術後106日

 

手術後107日

 

手術後108日

 

手術後109日

 

手術後110日

 

手術後111日

 

手術後112日

 

 

 

桑原先生の手術に出会う前、この出っ張りがなかったらと何度思ったことか・・・

綺麗な靴が履けるのに、人前でも恥ずかしくないのにと。

 

手術を受けてわかったことがあります😐

過去のたらればは叶わないけど、未来たられば叶う!

 

人生も後半ですが、何事も諦めずに進んでいこうと思った年でしたうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

神社神社神社神社神社神社神社神社神社神社神社神社神社神社神社神社神社神社神社神社神社神社神社

 

 

お参り2

 

 

 

伊勢神宮と同じ日に同じく三重県の頭之宮四方神社(こうべのみやよもうじんじゃ)にも行きました神社

伊勢神宮と頭之宮四方神社間の距離は50kmくらいです。

 

神様です。頭に関するご利益を求めて県内外から人が訪れるそう。

 

近くの橋の上から撮った神社。中央の白い橋を渡って奥に進むと拝殿です。青空がきれいキラキラ

 

小さな滝があります。

 

御神水が湧き出る場所。ヒキガエルは幸せを”引き”寄せる縁起物だそうキラキラ

 

 

 

 

2つの神社にお参りして心が洗われた1日でしたキラキラ

 

 

 

 

ではまたバイバイ