インソール代のこと

 

 

 

代金は現金での支払いです札束

 

1足目・・・¥43,778

申請をすると7割返ってきますハート

 

 

2足目・・・¥39,600

こちらは全額自費です。

 

 

申請に必要なものは①〜⑥でした。

①医師の意見書

②領収書の原本

③納品明細書

↑これはクリニックで受け取ります。

④療養費支給申請書

これは各保険者の申請窓口から受け取ります。

私の場合は健康保険組合のホームページから印刷しました。

保険証番号、名前、生年月日、住所、発病年月日、傷病名、傷病原因、振込先の口座情報を記入。

 

⑤装具作製確認書というものも必要でした。これはクリニックでもらった申請に

ついての案内に載っていなかったので、④に含まれるものなのか保険者によるものなのか

わかりません。

 

保険証番号、名前、作製した装具名、作製することが決まった日、装着した日、既製品か

オーダーメイドか と以下の質問。

 

問1 誰の指示で作製したか

問2 作製した理由

問3 どのような目的の装具だと説明を受けたか

問4 初めての作製か

問5 作製する時どのようにサイズを合わせたか

    誰が型を採ったか、何回採ったか、

問6 受け取りの状況

    義肢装具師は立ち会ったか、どこで、代金はいつ、代金は誰に、領収証は誰から

問7 装具装着後、医師からどのような指示や注意があったか

問8 次回の受診はいつか

 

回答は問2、3は記述、他は選択でした。

 

①〜⑤を健康保険組合に送付しました。

 

 

⑥インソールの写真

メール送付可だったのでメールで送信しました。

 

 

11月最終週に保険組合に必要書類を送って、今日12月15日に¥30,644入金されました爆笑

 

 

 

 

↓備忘録として載せるので飛ばしてくださいねー

手術後92日

 

手術後93日

 

手術後94日

 

手術後95日

 

手術後96日

 

手術後97日

 

手術後98日

 

 

 

 

 

 

 

神社神社神社神社神社神社神社神社神社神社神社神社神社神社神社神社神社神社神社神社神社神社神社神社

 

お参り

 

 

4年ぶりに伊勢神宮神社

我が家からは車で2時間半くらいです車

 

今回は内宮だけ。外宮内宮が正しいようですが・・・神様お許しください🙇

 

4年前はGWで周辺への車の立ち入りが禁止で、少し離れた所に車を止めてタクシーで

行ったことを思い出しました。

今回は道を渡ったらおかげ横丁というい場所に駐車できましたOK

 

 

大鳥居の前で一礼して宇治橋を渡ります。宇治橋から撮った五十鈴川

 

伊勢神宮だけではないけど、神社ってなんとなく神聖な気持ちになります照れ

 

そびえ立つ木々の間を、大昔の人もここを神聖な気持ちで歩いていたんだろうなーと歴史を感じながら歩きました。

 

 

 

 

伊勢神宮はおはらい町・おかげ横丁がセットですよねー照れ

4年前のGWほどではなかったけど、たくさんの人で賑わっていましたニコニコ

 

インスタで検索して「おく乃」でランチスプーンフォーク

ステーキとろろ丼

 

 

スタバがおはらい町の街並みに溶け込んでいましたグッ

 

 

 

よく晴れた暖かい日でした晴れ

 

 

 

 

ではまたバイバイ