MYインソール

 

 

先輩方のブログを読んでどなたも作られるインソールに興味津々でした照れ

私の手元(足元?)にも来ましたニコニコ

 

   

裏に名前入りニコニコ踵の四角く色が違うところは両面テープを貼って剥がした跡です。

理由は後ほど照れ

 

 

赤で囲った部分が硬いです。

↓青い素材に弾力があるので、足に硬さは感じませんOK

青の下の乳白色の部分が(赤で囲った範囲)硬い樹脂でできています。

 

 

弾力素材は上下の生地を合わせて厚さ3mm

 

前の部分は柔らかいです。

 

 

踵は立ち上がり部分まで含めると15mm。

 

 

   

周りが高くなっていて踵を包み込むような作りです。周りと中心の高さの差が

分かりやすいようにロディを置いてみました・・・がそんなに効果がないかな照れ

かわいいので載せますピンクハート

 

 

インソールはこんな感じですニコニコ

硬さなど人によって違うんでしょうね。

 

 

 

 

スニーカー家の中用、2足作りました。

 

スニーカー

広い範囲で足が押し上げられて靴の中の空間が狭くなります。

押し上げられるのでつま先上部が少しですが靴に当たるようになりましたショボーン

紐がある靴は紐を調整し直しました。

以前紹介したスケッチャーズの靴は紐で調節ができないので、今までよりきつく感じますぐすん

 

どの靴も踵部分が少しだけ浅くなります。

 

元々入っているインソールが取り外せる靴でも、カットが浅いものは踵がかなり浅くなり

スポスポ脱げてしまいますショック

 

 

 

 

家の中

↓これは・・・取り外すものがなく乗せるだけなので、踵部分が浅くなって歩くたびに

スポスポ脱げてしまい踵を踏んで履いていました。

ん〜〜🤔踵部分のマジックテープが靴下にくっつくのと歩く時の音が嫌だなー・・・

ストレスなく静かに歩きたい・・・

 

スリッパに入れたらどうだろう🤔ダメだろうなー・・・

はい、これは履いているとズレてきてしまいます🙅

 

ズレなければいいよね🤔・・・電球気づき

踵に↑この強力両面テープを付けてみたら・・・!いけるグッ

何日か履いた後、強力なテープがきれいに剥がせるか剥がしてみました。

ページ先頭写真の四角の理由ですウシシ

インソール側はきれいに剥がれたのですが・・・スリッパが少し破れましたショック

 

強力両面テープが剥がれることを確認して、またスリッパにくっつけて履いていますニコニコ

 

 

 

 

 

手術後85日

 

手術後86日

 

手術後87日

 

手術後88日

 

手術後89日

 

手術後90日

ソフトバレーボールをしました。ジャンプしました!!

でもまだ無意識に庇って動いています照れ

 

手術後91日 今日でちょうど3ヶ月!

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベル

 

旅日記(後編)

 

 

↓これに行ってきましたクリスマスツリー

 

入場料¥1500 ↓このカップもらえますニコニコ

 

 

昼間からいっちゃいました生ビール野で飲むビールは美味しさ倍増ですデレデレ

 

  

 

夜がきれいなんだろうなーキラキラ

 

 

イチョウ並木もきれいでしたイチョウ

 

 

 

 

一度見てみたかった東京駅丸の内駅舎、やっと見られましたニコニコ

 

こんな広場になっているんですね。歴史的な建物と現代的なビルの組み合わせが

不思議な感じですニコニコ

 

内側の装飾も素敵キラキラ

 

 

お土産を買って新幹線に乗るためだけだった場所がこんなに素敵な所だったんですね〜照れ

 

 

 

 

 

ではまたバイバイ