足の様子

 

 

パキッと鳴るのは続いています。パキッというよりバキッが近いかもショック

 

 

固まり感範囲

この範囲はく、異物がくっついている感覚です。

タビオを履いている時は感じません。裸足の時に感じます。

かなり前に範囲をお伝えした時からあまり変化ないですうーん

 

 

腫れ範囲

この範囲もあまり変化ないですが、1日のうちで腫れを全く感じない時も

あります。その時は何もなかったかのように歩けるし、指の曲がりも良いですニコニコ

タラー指毛がニヤニヤ はい拡大🔍

入院前、手術をしてもらうにあたり汚いよりきれいな方がいいかなと思って爪を磨き指毛を処理していたら娘に、そんな所見てないわとバッサリ切られましたショック

↑爪のピカピカ、手術前に磨いたっきりですキラキラ

 

 

 

↓ここの違和感はいつの間にかなくなっていましたグッ(かなり前に)

 

 

 

⭕️部分の骨が一番気になるところです。

リハビリのかかと上げ運動を床(硬い所)ですると痛いですえーん押さえても痛いですぐすん

は以前は気になるくらいポコっと出っ張っていて心配でしたが、今は左と同じくらいの

形状になっていますOK

 

 

 

 

以上のような感じです。

 

大きく変化することがなくなって、回復は自分の努力次第となりました😐

怠ければただきれいになっただけの足になってしまうので使える足を目指して

コツコツ頑張ろうと思いますダッシュ

 

・・・とコツコツ頑張っているつもりですが、起きるとリセットされた感じが

します真顔でもきっと全くのリセットではないはずダッシュダッシュリセットされるからといって

リハビリをしなかったら固まってしまうんでしょうねゲッソリ

 


 

手術後71日 

 

手術後72日

 

手術後73日

 

手術後74日

 

手術後75日

 

手術後76日

 

手術後77日

 

 

 

 

今週もバドミントンをしました🏸

7割くらいの動きですが、まだ手術をして2ヶ月半でこれだけできているのは奇跡と

言っても過言ではない気がしますキラキラ改めて桑原先生手術の技術に感動ですキラキラキラキラ

 

前回の診察で桑原先生の「決定です」を”骨の完成”と解釈して確認もせず勝手に活動を始めてしまい

ました・・・手術部位に負担がかからない運動に関しては要相談と書いてあるのに...

これから手術をされる方は先生に相談してくださいね。

 

 

 

 

 

ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

 

 

残念だったこと

 

 

それはぴよりんが買えなかったことですヒヨコ

ぴよりんとは将棋藤井君名古屋で対局の時おやつで食べたものです。

(正確にはぴよりんアイス)

 

 

藤井君の勝負飯・おやつは話題になりますよねニコニコ当時東海地方ではテレビでよく

取り上げられていました。

持ち帰りが難しいそうで、自転車のカゴに入れて上手く持ち帰ることができるかという

実験もしていました🚲ぐちゃぐちゃでしたよニヤニヤ自転車のカゴはねぇ、そりゃそうで

しょーよ凝視

 

 

名古屋駅お店があって通る度に食べてみたいなと思っていましたが、通る時は

開店前とか荷物が多いとかタイミングが合わず、でもわざわざぴよりんのために出かける

ほどの熱もなく・・・機会があったら食べてみたいなくらいです照れ

 

先日名古屋駅近くで用があり、ぴよりんチャンスと思ってお店に行きましたが

売り切れでしたあんぐり次の入荷時間までは待てなかったので諦めて帰りましたぐすん

 

藤井君が食べたのはもうだいぶ前のことなのにまだまだ人気のようです。

帰って調べてみたら予約ができるようなので、今度は予約をして行きたいと思います。

予約システムの名前はスマートぴよ約ですってヒヨコスマートEXみたいと思ったら

JR東海が運営のお店でした照れ

 

 

 

ではまたバイバイ