診察・リハビリ・インソール採型後の投稿予定でしたが、2つ買って次回が

盛り盛りになりそうだったので予定変更ですニコニコ

 

 

手術後履いていたのは

 

   外出の時                家の周り

           

です。

 

の中ではスリッパは不安定なので靴下で過ごしていましたニコニコ

気温が下がってきて、たく感じるようになりましたショボーン

 

 

買ったもの1つ目は↓これ

 

   

の中で履こうと思って。桑原会の先輩ブログで見かけたことがあるものと

同じかなー🤔ネットで買いました。

 

クッションを期待していましたが、期待した程のそれはありませんでしたうーん土踏まずの辺りがほーんの少し高くなっているのですが、そこじゃないよーって

ところに当たります無気力これ気になりだすと気持ち悪くて、そんな時は一旦脱ぎますウシシ

 

床を歩く時の冷たさ解消ですが...なんか痛いショック しばらく脱いでまた履くと

やっぱり痛いショック

履いて→やめて→履いて→やめて を何回か繰り返して痛みが出なくなりました。

 

家の中で家事のためにあちこち歩くことが多いので、これから作るインソール

これに入れて履くのはどうかなとちらっと思いました🤔

 

スリッパ不安定で怖いのですが、意外と良かったのはホテルの部屋などにある白くて軽い使い捨てのスリッパ。タビオに勝手に引っ付いてくる感じで変な力を入れずに

歩けましたウシシ外出先で靴を脱ぐ場面があって、用意していったそれを履いての発見気づき

一番不安定そうなのにねウシシ

スリッパの大きさの相性があると思うので、誰でもではないかもですにっこり

 

 

 

買ったもの2つ目はこれ↓

 

で履けるものを探しましたニコニコ 

スケッチャーズスリップインズ  

スルッと履けて傷部分に負担なしですグッ

 

何回か履きましたが、特に問題なしですOK

 

 

手術後37日

 

手術後38日

 

手術後39日

傷の下の方がシワシワゲッソリ

 

手術後40日

 

手術後41日

今日は体重を上手に足裏全体にかけられましたニコニコ

うっかり蹴り返してしまいそうになります😅

 

手術後42日

 

 

見た目変化はあまりないですね照れ

 

 

 

ニヤニヤ真顔ニヤニヤ真顔ニヤニヤ真顔ニヤニヤ真顔ニヤニヤ真顔ニヤニヤ真顔デレデレニヤニヤ真顔ニヤニヤ真顔ニヤニヤ真顔ニヤニヤ真顔ニヒヒ

 

 

アホなこと2

と思ったら・・・

 

 

調理の時に使ってあとは捨てるだけのアルミ箔をコツコツ丸めて育てましたニヤニヤ

直径5.5cmです。大きさはそろそろいいかなと思ってあとは表面をキレイにしたい真顔

 

こんなこと検索で出てくる?とダメもとで調べたらYouTubeでたくさん出てきましたニヤニヤ

アルミ玉だって凝視こんなこと真剣にやってる人いるんだなーニヤニヤ

もの作りのプロやヒカキンもやってたよ驚き

 

鏡面仕上げにするには何種類かのサンドペーパーと何種類かの研磨剤が要る

ようで・・・

お金使ってまでやらなくていいかなーうーん

 

自己流でいきますデレデレ人工大理石の台で擦ると、少しずつ表面のザラつきが減ってツヤ

出ますキラキラ気長に気が向いた時に磨きますニコニコ

擦ると台が汚れますゲッソリ

アルカリ電解水でキレイになりますOK 

 

これなかなかの重さで、思いっきり投げて頭に当たったら多分・・・ドクロ昇天

に落としたら大変ゲッソリ気をつけなきゃダッシュ

 

 

 

 

ではまたバイバイ