抜糸

傷口の写真あり、お気をつけください注意

いよいよ抜糸ですニコ抜糸日の一週間前はこんな状態で新幹線に乗って本当に行けるのか

不安でしたが、2日前からその日に合わせるかのようにどんどん回復を感じましたグッ

手術後20日

傷の写真を桑原先生に送りました✉️

左手前が気になるので外用薬を塗るようにと指示が出てから、ずっと左右

傷全体に塗っていましたが、左手前だけで良かったのかなと思い今更ですが聞いて

みました👂

やはり左手前だけ良いとのことでした照れ

手術後21日

手術後22日

足のクリニック表参道診察リハビリでしたニコニコ

丸レッドまず抜糸です

小さなメスのような刃物でちょんちょんとを切ってピンセットで抜いていました。

痛みは全くなしです😌

その後かさぶたをペリペリっと剥がしました汗うさぎかさぶた剥がしは先輩方の

体験談で知ってはいたものの、剥がし始めにかさぶたをピンセットで摘まれた

ちょっとびっくりしておお〜」と声が出てしまいました照れそんなことはお構いなしで

先生はどんどん進めまーす爆  笑

は何も貼らなくても良いとのことびっくり何も⁈急に⁈丸出し⁈

手前だけ薬を塗って絆創膏を貼るようにと。

丸レッド次にリハビリです

手術の時に説明を受けたリハビリの内容を丁寧に実践しながら教えてくださいました。

自分のやり方が合っているのか答え合わせです照れ

種類のリハビリのうち、種類❌でした🙅‍♀️座った状態での踵上げ運動が。

無意識に踵を上げると母趾球が床から離れてしまい、母趾球を意識すると内股

なってしまう⤵️

母趾球につけて内股ならないようにと教えていただきました🫡

親指の上下曲げはすご〜く優しかったです。私ったらグイグイやってます照れ

だって桑原先生はさ、ぎゅい〜〜っとだったんだもんえー

親指曲げの目標角度は、上が90度、下が45度です。

今回70度、20

はなんと90度、20

家で測っていましたが、測り方っていました照れ自分ではまあまあ

曲がって、まだまだだと思っていましたが反対でしたてへぺろ

担当してくださった方は、マスク越しでしたがフジテレビの榎並アナウンサー似の

イケメン先生でしたニコニコ

先日F1を観に行かれたそうで、私も少し興味のある分野だったのでちょっと盛り上がっちゃいました照れ(盛り上がったと思っているのは私だけかもタラー

丸レッドその後レントゲン撮影

丸レッド最後に診察

今日                初診日

暴れてる〜😵

「申し分ないですね」頂きました\爆  笑

エアロバイク漕いで良い

タビオ履いて良い(診察後、早速子タビオを履きました)

・今後メール何かあった時だけで良い

ウォーキングで履いていた船底シューズ悪化加速させたのか伺ったところ、関係ないとのこと。でも船底のシューズは使わなくなるので履かない

ようにと言われました🫡

次回は3週間後くらいで、診察リハビリインソール型採りですニコニコ

久々にたくさん歩いて帰宅した足です足子タビオや波動のパッチの跡がタラー

魔法を持って電車に乗り出かけました。席を譲ってくださる方、人が多いところではってくださる方がいらしてとてもありがたかったですグリーンハート感謝キラキラ

抜糸が終わって一区切りニコニコ今後は今までより間隔を空けてまとめてお伝えしますニコニコ

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

もしかして🗻

10時半診察に間に合うように、少し余裕を持って7:59名古屋発の新幹線

乗りました新幹線今日は日帰りですニコニコ

名古屋駅では雲ひとつない快晴☀️

これはもしかして富士山アップ

もしかしてハート

ガーン☁️☁️☁️

モックモクでしたダウン富士山にごないわーうーん

スマホで経路検索スマホ足のクリニック表参道到着地に設定して出た指示通りに

新幹線品川駅で降りて山手線原宿へ。原宿?明治神宮前駅は?

方向音痴なのでクリニックホームページの案内通りに行きたいのに駅名が

違うじゃない・・・7番出口ないじゃなーい?近くのお店の方に聞いてなんとか辿り着きましたニコニコ案内の電車と違う会社の電車に乗って来たんですねーアセアセ

初診で来た時は迷いませんでしたウシシ今日とは違う場所から向かったのでたまたま

案内通りの電車に乗れていたようです照れ

診察後、ランチスプーンフォーク出たっ娘ニヤニヤ 診察・リハビリの終わる時間がわからない

ので、お店の予約はしていませんでした。billsは列が長くて諦め、近くを検索して

サロン卵と私に入りました。落ち着いた雰囲気でしたグッ泡立てた卵白で作られた

フワフワ卵のオムライスでした🥚

i'm donut発見!でもここも並んでいたので諦めました。

14時開演のルミネtheよしもとのお笑いライブに間に合えば行こうと向かいましたが...原宿駅に着いて娘がランチのお店にスマホ忘れたことに気づき取りに戻ったり

して間に合いませんでした⤵️残念ショックチケット取ってなくてよかったー

私、東京に行く時はかなりの確率ルミネtheよしもとに行きますニヤニヤ

お笑い大好きウシシ

のお楽しみのひとつ、お土産ハート特に東京は美味しそうなものがいっぱい

迷います照れ

欲しかったクルミッ子売り切れでしたショボーン

東京駅でいつも売り切れで買えなかったお菓子がありましたラブ

箱が可愛いピンクハート            やっと買えたピンクハート

こちらも購入

来月の診察の時は富士山が見られますよーにニコニコ