ブログ始めました

 

2023年9月に、足のクリニック表参道桑原先生に外反母趾の手術を

していただく予定です。経験した先輩方のブログがとても参考になって、自分の経験も

どなたかのお役に立てばと思い備忘録も兼ねてブログを書いてみることにしましたニコニコ

 

愛知県在住です🏠 遠方から参戦の方のご参考になりましたら幸いですニコニコ

 

 

ブログってどうやって書くんだ?写真の載せ方は?など何もわからないところからですが

頑張ってみます🔰

 

メールやLINE以外、人に読んでもらう文章を書くなんて久しぶりです...夏休みの宿題の

読書感想文以来でしょうか...

息子のニヤニヤ

 

 

私は気づいた時には外反母趾でした。母が酷い外反母趾だったので遺伝だと思って生きてきました。遺伝だから何をしても治るわけがないと思い込んで対処することなく生活してきた結果、幅広&外反母趾&内反小趾になってしまいましたダウン

外反母趾が遺伝ではなく骨格の遺伝なんですねーあし

 

 

むかーし、日本で活躍していたビビアンスーさんが外反母趾の手術をしたという記事を読んで、手術って手もあるんだひらめき電球と。

それ以来たまーに検索をしていましたがなかなかピンとくる情報に出会えませんでした。

 

 

運命の情報に出会えたのは2022年3月頃です。桑原会(どなたか命名されていましたねグッド!)発信のレジェンド愛知県豊田市のくぼやさんのブログに辿り着きました爆  笑  

(くぼやさんにはお名前を出させてもらう許可をもらいました照れ

ありがとうございまーすハート

 瞬間、これだビックリマークやる!!東京はてなマーク行く行くーアップ

 

ということで、外反母趾の手術を心に決めたのでしたあし 実際動き出したのは2022

年8月後半です。

 

 

 

次回は写真掲載にチャレンジしてみます💪

外反母趾の情報だけでいいよーという方はここまででOK

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

以下は外反母趾以外の私のことをちょっとだけほっこり

先輩方のブログを読んでいる時、その方の生活や好みがちらっと見えるとほっこりしたり共感したり感心したり楽しいので私もちらっと爆  笑

 

 

好きなもの

 

高校野球⚾️ 一生懸命が大好きですハートこれを書いている今は決勝を残すのみダッシュ

いろんな場面でウルウルきちゃいます🥺青春っていいなグッド!

 

甲子園で選手を呼ぶ時の独特のイントネーション、気になりませんか?

「○○君」が不自然に聞こえる呼び方。

 

去年の夏、友達とその件で話しました。全員が不自然ではないので何か法則があるのか?

母音?文字数?なんとなく?と、あーでもないこーでもないと・・・謎は解けず、調べましたサーチ

 

決まりがありましたグッ「君」を下げるそうです。

「君」を上げてアナウンスすると反響して名前をかき消してしまうからだそうです。

 

自然に聞こえるのは

佐藤 上矢印下矢印下矢印

加藤 上矢印下矢印下矢印

秋山 下矢印上矢印下矢印下矢印 

など、最後の文字が下がる苗字で、

 

不自然に聞こえるのは

鈴木下矢印上矢印上矢印

山本下矢印上矢印上矢印上矢印

河合下矢印上矢印上矢印 

など、最後の文字が上がっている苗字です。

 

周りの人の苗字で遊んでみてください爆  笑

 

去年謎が解けたへぇ〜というお話でしたニコニコ

 

決勝戦は仙台育英🆚慶応

仙台育英の須江監督の優勝挨拶も聞きたいし、坊主頭じゃないチームの優勝も

いいじゃなーい👍

どっちも頑張れ!

 

あと一試合で私の夏が終わりますひまわり

 

 

 

ではまた👋