お菓子は、ダイエットの敵!!! と、

 

思い込んでいませんか?

 

 

 

フィットネスインストラクター Lips代表

全肯定!心理カウンセラー
全肯定!笑顔ママ認定講師・〇っとレッスン認定講師
賀数 久美子ですラブラブ

 

 

 

「スイーツ 画像 素材 無料」の画像検索結果

お菓子ばっかり食べていれば
後々、敵になり兼ねませんが

 

 

 

ダイエッターの皆さまも
「お菓子は食べちゃダメなんでしょう?」 と
聞かれる方が非常に多いのです。

 

 

 

うんうん、その気持ちは
よーーーくわかりますラブラブ

 

 

 

お菓子食べる = 太る の図が
できてますもんねあせる

 

 

 

 

でも私は、

 

 

 

 

ときどき食べるお菓子は、
「心の栄養」 と、捉えていますドキドキ

 

 

 

温かい飲み物とスイーツ(お菓子)。
想像しただけで幸せな気分に
なりませんか?

 

関連画像

 

 

この「幸せな気分」とっても大事!

 

 

 

なのですが、

 

 

 

そもそも、なぜ甘いものを欲するか
考えたことがありますか?

 

 

 

なぜ、甘いものやお菓子を欲するか…

 

 

 

理由は、4つ考えられます。

 

 

 

 

①栄養素の不足

 

カラダにとって必要な栄養素が不足することで
脳が勘違いして、別の食べ物を求めます。

 

正しいダイエット方法を実践していれば
ムダなエネルギーや、砂糖・バター・小麦など
お菓子やスイーツに含まれている材料、そして
ジャンクフード類を、カラダが求めなくなります。

 

不足の栄養素を補うことで
お菓子への欲求が自然に湧かなくなるのです。

 

 

 

 

 

②糖質中毒

 

日本人の約8~9割が「糖質中毒」だと
言われています。

 

あなたのカラダは、もしかしたら
糖質中毒になっている可能性を秘めています。

 

糖質制限をオススメしているわけではありませんが
糖質量の調整を心がけるだけで
大きくカラダは変化しますよ。

 

精製された加工品や砂糖などは、
脳内のドーパミン分泌を促し
麻薬のような作用をします。

だから、

一度食べると幸せな気持ちになって、
何度も欲するようになるのです。
これが、中毒症状に陥る原因です。
まずは、味覚を整えることから
始めてみるといいですよ。


 

 

 

 

③交感神経優位状態

 

お仕事や家事が忙しくて
ストレスが溜まっていませんか?

 

人間関係でイライラすることが
あったのではないですか?


人は、交感神経が優位な時に
甘味を欲します。

 

交感神経を副交感神経に変換して
「リラックスしたい!」と
カラダが訴えている状態です。

 

こういう場合は、ゆったりソファーに腰を掛け
ホットミルクやココアなんかを飲んだり
お風呂に入る・ストレッチをするということで
収まるケースが多いんです。

 

カラダを緩める。
外側から整えてあげることで
充分対処可能です。

 

 

 

 

 

④欠乏感・依存 (心の作用)

 

栄養は足りているのに
無性に甘いものが食べたくなったり

 

なんだかわからないけど
とにかくドカ食いしたくなったり
 

食べたいわけじゃないけど
なんとなく口に放り込んでしまう…

 

それは、

 

心の欠乏感・依存心が作用しています。

 

自分の心に寄り添い
何があってそうなっているのか探る必要があります。

 

セルフカウンセリングで何とかなればOK!

 

でも、一人でどうにもならない時は

抱え込まず、専門家に頼ることをオススメします。
 

 

 

以上4つ
当てはまる事柄はありましたか?

 

 

 

実は私、数年前までは
毎朝チョコレートを、うっすら一箱
食べていました滝汗滝汗滝汗

 

 

が、

 

 

今では、すっかり
お菓子・スイーツへの関心・欲求が薄れ
月に1~2回食べるか食べないか。

 

 

 

 

私がお菓子をいただく時は、

自分を最高に労い、愛でる空間づくりと考え

場所を選び、時間とお金をかけますにひひ

 

 

 

100円や200円のお菓子は
絶対に選びませんグラサンキラキラ

 

 

 

せっかくの労い時間や愛でる時間に対して、
いや、自分に対して失礼だわあせる


同じ「食べ物」「エネルギー」を
カラダに入れるなら


美味しくて
価値のあるもので
幸せを感じられるもので
心の栄養を満たす方がお得でしょウインク

 

 

 

お菓子は、敵ではありません!
仲良く賢くお付き合いすれば
心の栄養となり味方に変わりますカップケーキコーヒー

 

 

 

自分と仲良くする時間に

是非、とっておきのお菓子・空間
ご用意してあげてくださいね~ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

※人生を変える 『全肯定!ダイエット』

11月チャレンジメンバー募集していますキラキラ

 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/d2b6c762520029

 

【定員】4名

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

只今お申込み受付中の講座↓↓↓

 

 

ベル全肯定!ダイエットメンバー募集

https://ssl.form-mailer.jp/fms/d2b6c762520029

 

 

 

チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫 全肯定!カウンセリング・傾聴 チューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤

 

・なんとなくモヤモヤする
・イライラすることが多い
・誰にも話せない悩みがある
・話を聴いて欲しい

・頑張っているのに報われない気がする

・誰にもわかってもらえない
・甘えたいけど甘えられない
 

どんな事でも結構です。
あなたのお話し聴かせてください。

 

不安があっても大丈夫!
勇気を出して 一歩踏み出した時から
あなたが、あなたの人生が変わります 

 

あなたの勇気に誠実に寄り添います。

 

詳細・お申込み・お問い合わせは

 

★ こちらから ★

 

 

 

肯定には人生を変える力がある!

 

 

大人女性のオーラ(Aura)が、
やわらかく、優しく、穏やかに輝く講座!

image

 

“自分らしさ”に気づき!ちょっと“磨く”!

 ~40代からべっぴん(別嬪)さんになる講座!~

スタートします。(^O^)

 

★詳しくは こちら

 

 

 

【HappyPepleエネルギー】

幸せに生きてる人のエネルギー
 

【HappyPlaceエネルギー】

幸せな場所のエネルギー
 

その場にいるだけで幸せになる!

 

全肯定の場は、そんな居場所です。

 

☆彡全肯定!〇×ラボ☆彡

 

 

幸せな思考、行動パターンが習慣になる!

マンスリーレッスン!全肯定!◯×ラボ

 

札幌、東京、名古屋、大阪で、毎月定期開催しています。


★詳しくは こちら