あらぁ~、こんなにブログ更新していなかったなんて
まだまだワタワタしている証拠ですね(^^;

 

 

 

ブログ更新頻度で、自分の状況を確認し
スケジュール調整しています(苦笑)

 

 

 

 

以前、笑顔ママ認定講師養成講座受講の際に
自己紹介をしたお話をしましたが・・・

 

 

 

 

 

話す途中から泣けてきたんです。
初めから泣こうと、計算し女優ぶったわけじゃありません(笑)

 

 

 


なぜ泣けたかなぁ~ ・・・ て
自分の心に寄り添ってみました。

 

 

 

 

それは、素直に感じたことを言葉にして
誰かに伝えられたから、なのかも知れません。

 

 

 

 

 

自己開示。

 

 

 

 

 

 

フィットネスインストラクター Lips代表

全肯定!心理カウンセラー
賀数 久美子ですラブラブ

 

 

 

 

 

元々、自分の事を伝えることも、そこそこできて
相手が話す事も受け止めることができていたと思っていました。

 

 

 

 

 

でも、自らネガティブな感情や
昔の苦い想い出を伝えたことは今まで全くありませんでした。

 

 

 

 

それが、何故あの時にツラツラと言葉がでてきたのか
全くわからず、話している中でどんどん自分に気付きが
降りて来たんです。

 

 

 

 

そうして、結構支離滅裂・不思議な感覚の自己紹介が
終わった時に、みんなから承認の拍手をいただき
「よかったよぉ~」 とティッシュを渡された時に

とぉーーーっても安心し癒されました。

 

 

※全肯定!では、よく涙する機会が多いので
 ティッシュは必需品なのです(笑)

 

 

 

 

 

ネガティブな自己開示を受け入れてもらえた時

人は安心する。 本当にその通りだった・・・叫び叫び叫び

 

 

 

 

 

初めての体験で、本当に驚いたけど
とってもとっても素晴らしい経験をさせていただきました。

 

 

 

 


正直な気持ち・想いを言うと・・・
厳密には、感情を伝え受け入れてもらったと感じた時に
人は癒されるのですねおねがいラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

私は、カウンセラー養成講座を卒業するときに
「もう蛍光灯のような太陽だけのような生き方をやめて
キャンドルの灯りのように生きよう」 と、生き方を変えることに
決めました。

 

 

 

 

 

 

まだまだスーパーポジティブだけど(笑)
陰陽どちらも受け入れられる中庸な生き方を
目指します。

 

 

 

 

 

 

この仲間とだから気付けた奇跡に感謝!

 

いつもありがとうドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

11/13(日)14:00~16:00
全肯定!を通じて 「心を癒し、楽しく生きる」をモットーに
心癒楽会(しんゆうらくかい) を開催します!

 

詳細は、近日中にご案内致しますので
お楽しみに~♪

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

傾聴 or 全肯定!カウンセリング
60分間1回無料にて行っています。

 

・なんとなくモヤモヤする
・イライラすることが多い
・誰にも話せない悩みがある
・話を聴いて欲しい

・慰めて欲しい
・甘えたいけど甘えられない

 

どんな事でも結構です。
あなたのお話し聴かせてください。

 

 

チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫 全肯定!カウンセリング チューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤

 

 

不安があっても大丈夫!
勇気を出して 一歩踏み出した時から
あなたが、あなたの人生が変わります 

 

あなたの勇気に誠実に寄り添います。



詳細・お申込み・お問い合わせは

 

こちらから