昨日の記事「全肯定!までの道のり」
長くなってしまい、全然 全肯定!に辿り着けず

撃沈(笑)

 

 

 

 

潔く諦め、本日に続きます(^^;

 

 

 

 

 

意外と反響があり、メッセージをいただき
嬉しくくすぐったい感じです。

 

 

 

 

 

フィットネスインストラクター Lips代表

全肯定!心理カウンセラー
賀数 久美子ですラブラブ

 

 

 

 

 

昨日は、自分の心と向き合う事を始めました・・・
といったところまでお話ししました。

 

 

 

 

本・ブログ・FB・TV等、チェックできるものは
チェックし、その内容を噛みしめ自分と照らし合わせる毎日。
ぢんさんの言葉なんて、最初何言ってるか全然わからなくって
日本語としても認識不可能な状態でした(笑)

 

 

 

 

でも、少しずつ理解できるようになり

少しずつ自分の本音と会話ができるようになっていきました。

 

 

 

 

長年、感情に蓋をし続けただけあって

 

 

 

 

まぁ

出るわ出るわ色んな壺滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

痰壺飲む って、わかりますチーンチーンチーン

 

 

 

 

真逆のことをする  というバンジーにも
チャレンジし始めた頃で

 

 

 

 

一先ず

「弱くあってはいけない」「甘えちゃいけない」を
「弱くてもいい」「甘えてもいい」 に変換する練習をスタート!

 

 

 

 

私の初めの一歩は、
妹にペットボトルの蓋を開けてもらうことでしたドキドキ  ←小っちゃ!

 

 

 

 

いやホント小っちゃいですけど、
そんな事さえも甘えられず頼れなかったくらい
ガッチガチな長女頑張り屋さん気質だったのです(笑)

 

 

 

 

 

色々チャレンジしましたよ~音譜

 

 

・お酌しない
・取り分けしない
・タメ口で話す
・愚痴・文句・泣き言を言う

・○○して欲しい と頼む

・仕事をサボる・休みまくる

 

 

 

今までの私と全く逆のコト・・・

 

 

めっちゃドキドキしたし怖かった。

 

 

 

 

 

今なら何でかわかる。

 

 

 

 

 

嫌われたくない。 が大前提だったんだ。

 

 

 

 

 

 

あー、コレが大前提での
ニコニコ・親切・楽しい・明るい だったんだ・・・

 

 

 

 

 

 

そんなある日、友人インストラクターから
「たかぢんさんって人が、札幌に来るみたい」とメッセージが。

 

 

 

 

 

「ん?、たかぢんさんって誰?」 

 

 

 

 

 

はい、私
たかぢんさんのコト知らなかったんです(笑)
初めてたかぢんさんを知ることになりました。

 

 

 

 

 

早速、たかぢんさん のブログをチェーーーック!!!

即効でオープンカウンセリングに申し込みをしたわけです。

 

 

 

 

 

その数か月後、オープンカウンセリング会場で
生たかぢんさんにお会いする事になりました。

 

 

 

 

おぉ~!やっと、たかぢんさんに巡り合うところまで
きましたね(笑)

 

 

 

 

全肯定!までの道のりは、意外と長い(笑)

 

 

 


きっと、あと1回で終了できるはずっ口笛

 

 

 

つづく・・・

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

全肯定!カウンセリング
60分間1回無料にて行っています。

 

・なんとなくモヤモヤする
・イライラすることが多い
・誰にも話せない悩みがある
・話を聴いて欲しい

・慰めて欲しい
・甘えたいけど甘えられない

 

どんな事でも結構です。
あなたのお話し聴かせてください。

 

 

チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫 全肯定!カウンセリング チューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤

 

 

不安があっても大丈夫!
勇気を出して 一歩踏み出した時から
あなたが、あなたの人生が変わります 

 

あなたの勇気に誠実に寄り添います。



詳細・お申込み・お問い合わせは

 

こちらから