日本の1番南の島、波照間島に住むココちゃんママです。石垣島から、船でさらに1時間ぐらい南に行ったところにあります。海と星がとってもキレイな島ですよ♪




月曜日の夕焼けはとってもキレイでした。マジックアワーの写真は顔は写らないんだけど、シルエットがとってもステキ♡




その日は、近所に新しくできたぺぇーぬ島食堂さんに、みんなでランチを食べに行きました。おそばとジューシーのセット。ジューシーは沖縄風炊き込みご飯?ってとこなのかな?椎茸がたっぷり入ってて美味しかったラブ




お友達一家が泊まりにきてくれていたので、みんなで一緒に!食後のかき氷がデカくてびっくりでした(笑)




バンブーから近いので、徒歩でぶらぶら。帰りにココちゃんにお土産の桑!桑でブーケを作りました♪




夜は、チェコ🇨🇿から来たVITくんの歓迎会。ワーキングホリデーで日本に来ていて、これから2ヶ月、波照間島で暮らします。




翌日は定休日だったので、今月最後のビーチパーティー⛱もしかしたら、これが今年最後のビーチパーティーかもな。




テーブル、パラソル、イス等々、運ぶものがたくさんあるけど、力持ち男子がたくさんいるので助かりますニコニコ




4時ごろからスタート。まだまだ暑い💦




海で遊びながら日没を待ちました。

沈む夕陽を海から眺めるって、なんかいいなぁ。

いつも、わたしのスローライフってどこよ?って暮らしをしてるので、お休みの日はのんびりできて嬉しい〜。まぁ何かしらあるので、お休みの日に溜まった雑用をするから、なかなか丸一日休みってこともない春から秋なんだけど。




ビーチパーティーのメンバーみんなで記念撮影。誰が誰だかわからないケド、撮ってもらえてよかった♡





沈む瞬間緑に光るグリーンフラッシュは見えず、真っ赤な太陽が水平線に沈みました。




日が沈んでからも、まだしばらく海で遊んでたら、ちょっと寒くなった。秋を感じる〜。




夜はプチ花火大会。




そして今日お友達一家は帰りました。

ジョージ寂しそう。



船を見送るのに、船が通る防波堤の先っぽまで行って、そこから見送りました。

防波堤から見る今日の海は、ホントにキレイだった〜♪


明日からは高校時代の同級生が息子くんと泊まりに来ます。今年はコロナも気にしなくて良くなったので、友達ラッシュ!ずーっと誰かしら来てくれて、嬉しいなぁ。



これを読んでるみなさんも、ぜひ遊びに来てくださいね!のんびりした良い島ですよー!



居酒屋バンブーも、やどバンブーもやってますので、波照間島に来ることを考えている方、ぜひご相談ください♡



最後までお読みいただき、ありがとうございました。