麺。第1499宴 |  『ここから屋』店主の楽宴計画日記

 『ここから屋』店主の楽宴計画日記

2006年7月7日
東京は世田谷区の三軒茶屋にて
小さな8坪の飲みごと食べごと屋を開業しました。
2012年4月
手狭になり中野区へ移転。
笑って・悩んで・喜んで・閃いて…
たくさんの方々に支えられて日々精進しております。
そんな店主の記録です。

ケータリング用のつけ麺の改良を

ずっと考えてたところ



そういえば

先日の展示会で素敵な製麺所さんがあったと思い

早速電話。







素晴らしく
最近珍しい出来る営業さんで
仕事が早いし効率がよい。


文句なし。



商品もいろんなサンプルの中から

コシ強く、のどごしのいいものと出会えました。



ケータリングは若干
茹で置く時間がどうしても必要なため
麺の種類には神経を使います。




あとは焼き豚を改良せねばと思う
ここから屋店主が明日も行く。