オーガニックローズ〜効能と使い方のヒント | ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

心と体が芯から癒される料理とごはん
〜幸せにつながる料理〜

GW、終盤ですが

 

いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

こんにちは!

 

和のナチュラル薬膳 研究家の

 

サニーこと岩瀬早苗です。

 

 

*この記事、わかりやすくするために、追記&編集しました!笑

 

 

GWは、昨日まで毎日仕事で

 

走り続けましたが、

 

昨夜はやっと

 

早い時間に休むことができました✨

 

 

 

GWには

 

パートナーが送り迎えや荷物運び

 

そして初めて土鍋ごはんを炊いてくれるなど

 

積極的に手伝ってくれて、

 

助かった日々に感謝照れ乙女のトキメキ

 

 

 

今日は二人でのんびりして、

 

ローズガーデンでお散歩したり

 

実家で無農薬のバラをもらったので、

 

今日は昼も夜も薔薇ごはん

 

このあとはバラ風呂❤️

 

 

 

昼のランチがこれ。

 

お昼間はお天道様に当たって

 

すごく暑かったので、パパッとごはん。

 

15分で完成。

(作り置きソースなどを応用しているので超簡単!)

 

お素麺つかってさっぱりなジェノベーゼそうめんサラダ

 

その周りに、薔薇であしらったサラダ。

 

そして、小豆の雑穀リゾットも食べ応えあり(↓)

 

 

 

この小豆の雑穀リゾット風を

 

夜にはシェパードパイにリメイクさせましたキラキラ

 

サラダたっぷり過ぎました(笑)

 

が、新鮮で美味しかったので

 

シェパードパイを包んで食べたらあっという間!

 

なんちゅう、幸せ!!

 

二人ともニコニコで食べました照れ

 

 

 

そして、平飼いの卵&無農薬のニラで

ニラ玉あんかけ丼にして。

 

 

二人とも基本的には

 

ほぼお酒飲まないので

 

今日は炭酸水にミント入れて

 

ミントウォーターで乾杯です。笑

 

 

とっても素朴なおうちごはん。笑

 

 

 

今は、諸々の準備が重なるときで

 

ゆっくりお料理ができてませんが

 

(毎回15−30分以内の料理ばかりあせる

 

それでも喜んで食べてくれる人がいて

 

ありがたいです。

 

 

 

 

 

でもね、素材を大切に

 

愛を込めて作れば

 

短時間であっても

 

十分、心にも体にも響くお料理になるようですキラキラ

 

 

 

 

簡単なお料理でも

 

ちょっとした工夫があれば

 

豊かさを感じる食事と生活になりますねキラキララブ

 

 

 

 

そうそう、

 

薬膳的に観る

 

ローズの効能についても

 

記載しておきますね。

 

(これは住んでいるマンションのローズ)

 

 

 

ローズは、気の巡りをよくしますドキドキ

 

ストレス疲れを解消し

 

リラックスしたいときに有効。

 

 

 

女性性をアップさせたり

 

癒しにもなります。

 

 

よくデパートなどでは

 

乾燥のものを売っていますから

 

ローズティーなどもいいですね。

 

 

 

ローズはわたしの大好きなものの1つ。

 

だから、とても幸せ感でいっぱいになりました!

 

 

自分をご機嫌にするコツの一つは

 

自分の大好きなものに触れることです。

 

それが物でなくても

 

事でもいいし

 

人でもいいし

 

音楽なんかでもいい。

 

 

 

ただ、それには

 

自分一人でできることも必要です。

 

 

だって、そのものや人や事が

 

手に入らないときでも

 

自分を整えたいとき、ありますものね!?

 

 

 

そんなわけで

 

自分一人でできる

 

自分を整え幸せになるコツ乙女のトキメキ

 

身につけませんか?

 

「自分を整えて、幸せになるコツ」

 

シェアしますね。

 

 

 

 

実家の庭は

 

無農薬ガーデン。

 

 

ローズは隠れていて見えないけれど……笑

 

 

ジャスミンのお花がわんさかですね。

 

 

春はお花いっぱいで

 

ウキウキします!

 

 

 

素敵な春をお過ごしくださいね。

 

 

 

 

Simple & Happy Cooking乙女のトキメキ

 

 

 

 

日々の食から

幸せな人生を創る応援いたしますラブ乙女のトキメキ

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 

今後のオススメ 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

ハッピーみそ汁とは?

 

ハッピーみそ汁の体験会

 

愛知 5/9 午後2時から3時20分頃

東京   5/12 午後1時10分ー2時30分頃

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

シンプル&ハッピーライフセミナーキラキラ

東京   5/12(日) 16:55-18:55

*パートナーとの共同主催です。

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

大好評!

【和のナチュラル薬膳100】

 

毎日、体と心を癒して元気にするための

小ネタを100日間、

毎朝メールでお届けする

毎日3分で読める無料メール。

 

プレゼントメールのお受け取りはこちらから!

お楽しみに〜ウインク


 

 

その2

キレイと元気を創るのは当たり前!
幸せ創る食とは?

5日間の無料メールセミナーつきメルマガ♪


ご登録はこちらから

 


【サニーナチュラルクッキング】
 生徒さんの声
 教室/講座/イベント日程
 お店のスケジュール
 アクセス
 オンラインショップ
 お問い合わせ先:050-3700-7745
 Mail:sunny@natural-cooking.com(メールでのお問い合わせ、24時間受付しています)