パートナーシップも食も●○が大事 | ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

心と体が芯から癒される料理とごはん
〜幸せにつながる料理〜

こんにちは!

 

和のナチュラル薬膳 研究家の

 

サニーこと岩瀬早苗です。

 

 

 

 

昨日まで、東京出張でした。

 

 

 

 

ハッピーみそ汁deかんたん薬膳講座

 

を東京で初開催したり

 

 

イベントの打ち合わせしたり

 

 

パートナーと一緒に

 

お茶会を開催したり……音符

 

 

その他諸々……

 

充実した出張でした。

 

 

パートナーと開催した

 

「幸せをわかちあうお茶会」

 

は、告知が前日だったのにも関わらず

 

集まってくださって感謝です。

 

 

(お茶会が、いつのまにか

ランチ会になっていました。笑!

美味しく楽しくハッピーキラキラ

 

 

 

さぁて、今日は

 

感じたことを書きます。

 

 

 

パートナーシップと食に

 

共通点があることに気づいたの。

 

 

 

 

 

それはね、

 

「パートナーシップも食も●○」

 

のバランスが大事ってこと。

 

 

 

 

●○とは、陰と陽。

 

 

 

 

食も陰陽バランスが大事なように

 

パートナーシップでもそのバランスが大事。

 

 

 

 

 

その差が大きく離れていたとしたら

 

ダメじゃないの。

 

 

 

まずはそういうことを理解した上で

 

お互いが受け入れ、認め、許し、あゆみ寄れるか

 

だと思うんです。

 

 

 

 

わたしとパートナー、

 

性格はすご〜〜く違います。

 

 

 

言っちゃえば、真逆かも。笑

 

 

 

 

だから、お互い

 

え?!と思うことも多いし

 

受け入れがたいことも多いですね。

 

 

 

 

表面的なことで言えば

 

 

 

わたしは笑い声も大きいし

 

いちいちリアクションが大きい。笑

 

リアクション王と言われることもあるくらい。汗

(王と言っても、女性だけどね、、w)

 

 

 

一方、パートナーは

 

クールなタイプだから

 

まず大声で笑うことはない。

 

反応も薄い。笑

 

 

 

 

 

ま、違うから引き合うのでありましょう。

 

(もちろん、よく似た者同士、

 

ということもあるけど、

 

それでも、相対的に見て

 

どこかで陰陽バランスは

 

あるでしょう)

 

 

 

 

でね、面白いのはここからで

 

食事の陰陽バランスを整えていくと

 

性格は真逆なのに

 

穏やかに受け入れやすくなるんですよね。

 

 

 

 

大切なので

 

もう一度言います。

 

 

 

 

食事のバランスをとっていくと、

 

穏やかになれるんですよ。

 

 

 

 

 

 

わたしたちの体も心も

 

食べたものの影響を受けているからキラキラ

 

 

 

 

それは、東洋医学での

 

心と臓器はつながっている

 

という考えから来ています。

 

 

 

 

 

だからね、

 

食べ物を変えていくことで

 

日々の食事の陰陽バランスを取っていくことで

 

心まで落ち着くんですね。

 

 

 

 

 

 

一緒に暮らし始めて

 

最初のうちは色々

 

「えゲッソリ」とか「ぎょびっくり」とか「むかっイラッ

 

とか色々ありましたけど(笑)

 

 

 

彼もハッピーみそ汁をちゃんと取り入れてから

 

体調だけでなく感情も整いました。

 

動く感情も感じながらも

 

とても穏やかで平和。

 

 

 

 

 

もちろん、食だけではないと思うけれど

 

少なからず毎朝のハッピーみそ汁をいただいた後

 

二人ともエネルギーが変わるのを

 

すごーく感じますハート

 

 

 

 

朝一番に、

 

自分の内側を整え

 

幸せを整えるラブラブ

 

そんな感じです。

 

 

 

 

とっても簡単なことですけれどね。

 

 

 

 

 

幸せは、一杯のハッピーみそ汁からハート

 

今なら体験講座もしていまーす。

(体験講座は今だけ。)

 

 

追伸:

 

お茶会の参加レポしてくださった

 

みーこさんのブログ記事

 

由起子さんのFacebook投稿

 

喜んでいただき、

嬉しかったです。

ありがとうございますピンクハート

 

みーこさんは数回しかお会いしてないのに

あたたかく繋がってくれ、

 

由起子さんは、2016年に1度お会いしただけなのに

わたしが話したメッセージを鮮明に覚えてくださっていて

 

ほんと感激ラブ

 

 

 

すてきな春をお過ごしくださいねラブ音譜

 

 

Simple & Happy Cooking乙女のトキメキ

 

 

 

日々の食から

幸せな人生を創る応援いたしますラブ乙女のトキメキ

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 

今後のオススメ 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

ハッピーみそ汁とは?

 

ハッピーみそ汁の体験会

 

ハッピーみそ汁1DAY講座

東京 4/20 終了

大阪 4/27

愛知 5/3

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

カモミール収穫祭

お得な感謝企画〜オーガニックお茶会つき

5/2開催

3000円分のお土産つきで超お得キラキラ

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

大好評!

【和のナチュラル薬膳100】

 

毎日、体と心を癒して元気にするための

小ネタを100日間、

毎朝メールでお届けする

毎日3分で読める無料メール。

 

プレゼントメールのお受け取りはこちらから!

お楽しみに〜ウインク


 

 

その2

キレイと元気を創るのは当たり前!
幸せ創る食とは?

5日間の無料メールセミナーつきメルマガ♪


ご登録はこちらから

 


【サニーナチュラルクッキング】
 生徒さんの声
 教室/講座/イベント日程
 お店のスケジュール
 アクセス
 オンラインショップ
 お問い合わせ先:050-3700-7745
 Mail:sunny@natural-cooking.com(メールでのお問い合わせ、24時間受付しています)