【マクロビ薬膳】応用コース生徒さんの声 | ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

心と体が芯から癒される料理とごはん
〜幸せにつながる料理〜

1月末より、第5期の
「マクロビオティックx薬膳 基礎総合コース」
がはじまりました。

今日は、続々と届いている
「マクロビオティックx薬膳 応用コース」
をご受講されている方々のレポートや、
秘伝の味噌づくり講座
を受けて下さった方々の1月分のご感想

(ご了承いただいているものだけ)を
ご参考までに
一部紹介させていただきますね。


因みに、このレポート、
アンケートなどでわたしが依頼したりするものではありません。

皆さんが自ら書いて送ってくださるんです。
そんな素敵な生徒さんたちに感謝でいっぱいです

こういうご感想はものすごい嬉しくて
わたしの活動力へと繋がっています。
なんてありがたいことでしょう。

生徒さんたちの正直なご感想ですから
掲載OKのものだけ、一部ですが
そのまま、掲載させていただきますねラブラブ!

音譜合格音譜合格音譜合格音譜合格音譜合格音譜合格


マクロビx薬膳 応用コース
にご参加された生徒さんたちからのレポート一部です。


既に初回から
みなさんより早速、

「応用コース、本当に受けて良かった!」

の声が嬉しかったです。


では、生徒さんたちから届いたご感想をどうぞ。

「初の応用コース、とても楽しかったです。
あの唐揚げは我が家で人気です!
…父が酒のつまみにぴったりだと言っていました(笑)
ありがとうございます。

今では父も私が作る料理を快く受け入れてくれるのですが、実ははじめのうちは強い反発を受けていたんです。

父は、もともとお肉が大好きで、ウインナーにベーコンを巻いて食べるような人でした(笑)。

習いはじめの頃、父の体を思いアドバイスしたら、
「食べたいもの食べて病気になるんやったらそれでええわ!!」とキレてました(笑)

私がサニー先生の教室に通い始めて約10ヵ月。
いつ、何が転機になったのかは分かりませんが、今の父は大きく変化しています。

あれだけ好きだった肉を減らし始め、パン食を止め、積極的に運動するようになったんです!!
食べたいだけ食べてお腹ぽっこりだった父が、今では「夏までに引き締まった体になるわ!」と言い、日々ジョギングをしています。
変化があまりに著しく、こちらが戸惑ってしまうくらいです(笑)

私がしてきたことと言えば、いくら煙たがられてもマクロビ料理やお菓子を提供し続け、時々「この食材は体に~な影響を与えるみたいだよ」とか「お肉は~みたいだよ」なんてことを小出しにしてたくらいです。
(私が食を変化させて調子が良くなったことも影響しているかもしれません)

人はここまで変化するものなのかと驚きつつ、とても嬉しく思っています。
これから応用コースで深く学び、更に家族に還元していけたらと思います。
サニー先生、本当に本当にありがとうございます。

家族全体がいい感じになってきている気がします。
もっとこのいい感じが広がればいいな~と思っています(*^^*)」


Y.Y.さん


いつもありがとうございます!
レポートすてき!!!

お父様の変化、そしてここには記載されてなかったけれど
前回おっしゃっていた、お母様やお兄様の体調の改善も
素晴らしい変化です!!!
本当にYさんの努力があったからこそですね。
Yさんは、ご家族にとっても健康の女神的存在ですね♡

Yさんの素敵なところのひとつは、
本当に熱心に、そして、とても素直に人の意見を聴いて、
アドバイスも真摯に受け取って、実践されるところ。
そして、失敗してもめげない。諦めないでやり続けるところ。

今後のYさんもご家族の変化も
本当に楽しみです♡
応援していますねーー。



「こんにちは。
いつも、お世話になります。

応用コース、
本当に受けて良かった
です!
 
お料理のおいしさ、手軽さ、に感激。
講義の内容の深さに感激。
サニーナチュラルクッキングを見つけた自分に、
あらためて、大感激!!!
(笑)
の一日でした。

早速作った唐揚げ2種、
味付けがイマイチ・・・うすい・・・50分位漬けたのに。
大根おろしに漬け汁を混ぜ、
それに唐揚げをつけて食べました。
それは、それで、美味でした~
…これらは夫もおいしい!と言っていました。
感動

あのオーガニック液も、
メイクがするっと落ちて、後が気持ちよいです。
髪もトリートメントなしで、落ち着いてます。
洗濯も柔軟剤なしでOKでした。
いいですね!!!
きもちいい~~~♪

いつも、ありがとうございます。
先生に出逢えた事に、感謝しています。」


M.K.さん

とってもとっても嬉しいです!
ちょっとうまくいかないことがあっても、大丈夫です。
まずは、チャレンジしたご自分に、拍手☆
次の成功へと繋がります。
今回はきっと、水分が多く出てしまったのでしょうね。
次回は、カットしたあとに、水気を取ってから、
つけ汁に漬けてみてくださいね。
あのオーガニック液も最高ですね。
これからも、レッスンはもちろん、
人生に役立ついいもの、いい情報など、惜しみなくお伝えしていきますので
どうぞ楽しく学んでいってください♡




「今日の講座は久々に気持ちが引き締まり、充実した一日になりました。…講義はより内容が濃くなって、益々おもしろく興味をそそられました。」
S.M.さん

ありがとうございます!!!
益々素敵度アップされていくだろうな~~って思っています。
応用コースは、益々楽しく深く学んでいけるよう
今後も準備してまいります!

今日もステキな時間を過ごせて幸せでした(*^^*)

病=悪いもの、ネガティブな印象が強かったけど、生活や生き方の誤りを教えてくれるサイン!という捉え方をすると自然と感謝の気持ちになるので、なるほど!って思いました。

病をつくったのも自分なら、治すのも自分ですよね(^ー^)

私も、健康と向き合うようになってから、だいぶ自分でコントロールできるようになってきました。それも、このお教室やサニーさんに出逢えたおかげです。

もっと勉強して、健康にハッピーになってみんなで幸せの輪を広げていきまーすヽ(^○^)ノ

毎回、驚きや学びや気づきが違うので、来月の教室も楽しみ
にしてます☆

いつもありがとうございます♪」


Y.Oさん

いい気づきでしたね!!
「幸せ!」と言って頂けるのがとっても嬉しいです!!
そして、Yさんの変化にも、心からお祝い!!嬉しく思います。
応用コースで、益々の学びや気づきをお届けしてまいりますね!
お楽しみに~~~~~♡


「サニーさん
ありがとうございました!
今日も楽しくて美味しかったです!何度も連呼しますよ、この言葉。
早速、今夜の夕飯に、あのから揚げと、赤カブの代わりに白カブでスープを作りました!!
習いたてなので、ささっと作ることができました。
両親ともに美味しいと喜んでくれて、母にいたっては、レシピを教えてほしいとまで言われました。
うれしいですね~

サニーさん、このクラス、サニーさんのご自宅でお料理が習えること、クラスのみなさんに、
あらためてとても感謝しています。
思いや願いって、自分が行動していれば、いつか叶うものなんだなと。
まだまだ下ごしらえや手際などがささっとできませんが、少しずつ、徐々にうまくなっていくと
いいなと思っています。

次回の教室も楽しみにしています。薬膳茶も学べるのでワクワクしています!

よろしくお願いいたします。」


M.O.さん

最初の頃は敬遠されていたご両親までが、こうして今はとても喜んでくださって、わたしも、とっても嬉しいです!!
是非、今後もゆるりと楽しく実践していってくださいね。
応用コースは更に楽しく奥深く学んでいっていただきます。
今後もどうぞお楽しみにーーー☆

「この前は応用コースありがとうございました。

さっそく作ってみました。
やっぱりおいしくて、あ~美味しい。とだんなと二人で幸せな気持ちになりました。

また応用コースで楽しく勉強したいと思います。」


(写真つきで送ってくださいました!)
M.T.さん

早速作ってくださって、ありがとうございます!!!
だんなさんと共に楽しんでいただき、嬉しいです!!!
是非ぜひーーー、ゆるりと継続していってください。
応用コースでどんどん楽しく、どんどん輝く人生へと繋がれば最高に嬉しいです!

「今日はありがとうございました!!
やっぱりものすごく楽しかったです(^o^)v
リフレッシュ♪♪♪

M.さん

よかったぁ!!!
いつも通り、と~~~っても楽しんで学んで頂き、嬉しいです!!!
またこれからも、お楽しみに!



【秘伝の味噌づくり講座】

「サニー先生おはようございます(^o^)

昨日は、楽しい時間をありがとうございます。
サニー先生とお母様のコンビは、とても面白く心が和みます(^-^)/~~

味噌も来年が楽しみです。
今週中には、味噌追加分を作ります。

サニー先生やお母様の料理教室は、とても心を感じます。
今まで出会ったことがありません(^^ゞ


沢山の方がいらして、みなさんの真剣さを感じ一期一会でも、刺激になりました(^o^)
色んな方の色があって楽しかったです。

ありがとうございました。」


R.T.さん

そんなふうに感じていただき、ほんと嬉しいです!!!
手作りのお味噌、
是非、楽しみにしていてくださいね♡
一年後、きっと感動ですよーーー♡


今後も皆さんを心より応援してまいりますラブラブ


音譜合格音譜合格音譜合格音譜合格音譜合格音譜合格