【マクロビ薬膳】トルコ料理 1DAY | ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

心と体が芯から癒される料理とごはん
〜幸せにつながる料理〜

先月、出張で行って来たトルコ!!

やっとあれから落ち着いて
トルコ料理を研究できました。

当日作るメニューも追加しました

週末の都合がつくことになったので、
急遽開催決定です!
平日クラスもありますので、
ピン!ときた方、
よかったらこの機会にどうぞ!

トルコで購入してきた
オーガニックティーの
プチプレゼントつき
です

トルコは、「チャイ」で有名なんですよ



サニー流!

マクロビ薬膳 トルコ料理
   
トルコのお話会


単発レッスン開催です。


日時:

12/1(日)
10時半~13時半頃まで

12/6(金)
10時半~13時半頃まで


どちらも内容は同じです。

先着順です^^

内容:

トルコ料理をマクロビ薬膳にアレンジした簡単家庭料理
を作ります!!

トルコのお話会つき!!

写真も交えてお話しますね。

更に、トルコのオーガニックティープレゼントつき!!!


メニュー

1)旬野菜とレンズ豆のスープ
2)ひよこ豆のピラフ
3)ホルンのビベルドルマ(トルコ風ファルシ…詰め物)
4)ピデ~トルコ風ピザ
5)トルコの伝統的なデザート!ライスプディング
6)アップルチャイ




を予定しています。
その他、その日収穫できた食材次第で
多少変更するかもしれません。


どれも、よりヘルシーに、より美味しく!
日本の食材でできるお料理
にいたしました!!


トルコで食べてみて
伝統的な食べ物の多さ、
世界料理に発展した「もと」がトルコにありました!

宮殿の高級レストランにて食べたときの前菜。
(ちょっと暗いので見にくいですね^^;)

こちらの一部をアレンジして

3)ビベルドルマを作りますよ~~。


そうそう、追加でもう一品増えました!!!

トルコピザです

実は、ピザって、トルコが発祥ってご存知でした?


上記の写真のは、トルコで頂いたピデ・トルコ風ピザ、です。


そして、こちらは、

わたしのアレンジバージョン
(当日はもうちょっと変化します~~笑。)

もちろん、乳製品も卵も砂糖も不使用ですよ^^

めっちゃヘルシー&美味しいですよん




そして、トルコ料理というと、ケバブがあまりにも有名だから、きっと肉料理ばっかり!と思われているかもしれませんが、
野菜もお米も意外と多く使用してありました。

ただ。。。こういうと失礼かもしれませんが、
「これ、料理法をちょっと変えたら更に美味しくなりそう(笑)!」
「油や砂糖など、控えめでもいいな(笑)!」
などと思ったものが色々あったので、
サニー流に、トルコ料理の土台のまま、
素材を活かした方法でアレンジ
してあります。


あくまでも、日本人的感覚でのいち意見です。



しかも、簡単に、もっともっとヘルシーに

おうちで簡単に美味しくできることが大事ですからね~


お話会では、
トルコの食文化の裏話も(笑)

わたしのちょっとユニークなオモシロい観点なので
きっと、他では聴けないお話も飛び出しちゃうかも!


トルコへ旅行した気分になれる一日になると思います


おそらく、今回限りの開催となります!
ピンと来たらこの機会をお見逃しなく~~~どうぞ!

受講料:4500円

講師:サニー 岩瀬早苗

会場:サニーナチュラルクッキング


お申込、お問い合わせはこちらから手紙