【無農薬野菜】コールラビと変わりズッキーニ収穫! | ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

心と体が芯から癒される料理とごはん
〜幸せにつながる料理〜

今朝は畑で色々収穫できてます。

土のエネルギーと、太陽のエネルギーを感じながら収穫しました。

これ、これ!!

わたしのお気に入りの野菜です。

はじめての収穫です!!!

$薬膳xマクロビオティック料理教室 三河・名古屋

名前は、「コールラビ」ちゃんと言います!!

綴りは、Kohlrabi


名前もかわゆい♡

と思うのはわたしだけ???



以前にわたしのブログでも登場しているはずヾ(@°▽°@)ノ

アブラナ科の越年草。

球状にふっくらした茎部を一般的には食べられるのですが、、、
わたしは、外葉もぜーーーーんぶ!
丸ごと活用しちゃいますよ。

無農薬野菜だからなせる技!!


因みに、「コールラビ」の語源は、ドイツ語によるんですが、
「コール」=キャベツ、「ラビ」=カブの意味

です!

和名だと、カブカンラン(蕪甘藍)


そう、キャベツのカブのかけあわせ。
そんなやさしい味がします^^

歯ごたえはありながらも、やさしい味が好き!

何にでもあう!!!

これで色々お料理したーーーい!



続いて、変わり野菜が収穫できちゃいました。

$薬膳xマクロビオティック料理教室 三河・名古屋

これ何でしょう?
買って来た野菜の種は、まぁるい白ズッキーニ。

まんまるの子が収穫できるかと思ったら、
育ったらいつの間にかこんな姿に(笑)。
そんなことも、あるよね。。。?

ユニークでいいじゃない!?
わたしはこれ、とっても可愛らしいと思うんだけれど、
母は全くの想定外だったらしく、仰天していました(笑)。

種が間違ってたんかな??なんでかね~?でも、おもしろいよね。
な~んて言ってましたが。


今朝の畑では色々新しい野菜も収穫して大満足のサニーでした♡

コールラビは、去年、ヨーロッパ視察でオーガニックスーパーや、マルシェ(市場)でよく買いにいき、お気に入りで食べていたので、嬉しいです!!
無事育ってくれてありがとうーー♪

さぁて、とりたて野菜で、明日のパーティーに備えよう♪
では今から色々作りますーー
今日は打ち合わせから個人セッションなどなど、色々目白押し。
楽しみたのしみ~о(ж>▽<)y ☆☆

みなさまも、素敵な一日を♡

昨日の梅干し講座、かなりの勢いで申込殺到中
まだ、ちゃんと確認出来てませんが、間違えのないように記入くださいね。
希望日が書いてないと再度やり取りして、その間に埋まっちゃう、なんてこともありますから
どうぞしっかりとご記入くださいね。

中には、文字化けしている方もいらっしゃいました。
「平日?希望。」というのは、どっちか分からないので、
1か2、どちらか数字をシンプルに入力してください。
パソコンによっては、①を認識できずに?となるようです。。。^^;

この調子だと午前中には埋まっちゃいそうです。。。
よろしくお願いします!

>>>大量のメールが来ています。
確認に時間がかかりますので、お返事少々お待ちくださいね。



ベル生徒の皆様へ

明日正午までが、オーサワ注文第一弾ですよ。

よろしくお願いします!