【無農薬野菜】農業研修☆募集 | ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

心と体が芯から癒される料理とごはん
〜幸せにつながる料理〜

昨日は、田植えをしました。

$薬膳xマクロビオティック料理教室 三河・名古屋

わたしは「食事担当」で^^

元気が出るお食事づくりをしてましたー!

昨日のメインは、ひよこ豆とカリフラワーのローフ♡
その他、旬野菜ゴロゴロソテー、スイスチャードとレタスの旬野菜サラダ、スープ…
デザートはドライフルーツのキャロブブラウニー♡

疲れて帰って来た両親が笑顔になって食べてくれるのが楽しい~嬉しい~ひとときでした♪

今年も美味しいお米ができますように^^♡

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さて、お待たせしました!!!
【無農薬野菜づくりのための農業研修】

第二期生を募集いたします!!

無農薬の野菜づくりを学んでいただき、
「自分でつくる感動の味

を体感していただけたらと思って企画しました。

多くの方々が関心寄せてくださっていますので
すぐに埋まってしまうかもしれませんが、、、
ご縁のある方に学んでいただけたら幸いです。

他には無い、農業だけにとどまらない、楽しくユニークな内容となっております!
どうぞお楽しみに~~☆

【日程】
6/14(金)
7/2(火)
7/18(木)
8/9(金)
8/28(水)

【時間】全て9:00-13:00
※毎回たっぷり体験して学んでいただけるように時間を多くいたしました!
※食事つきで毎回のお楽しみも増やしました!

【場所】イワセナチュラルファーム&サニーナチュラルクッキング
最寄り駅:JR野田新町駅から徒歩約8分

【内容】
無農薬野菜を作るためのコツを基本から楽しく学ぶ合格
土づくり~収穫まで 初心者でもできるよう基礎から学んでいただけます
・毎回、無農薬野菜たっぷりの「農家の昼ご飯」つき音譜
・野菜の活かし方、保存方法、簡単で美味しくなる料理のコツもお話しますラブラブ
エコライフの工夫から人生が楽しくなるゆるゆる農のある暮らし
・雨天決行。雨の日には中でやれることを実践したり、講義などをご用意。
・毎回お楽しみのお土産つき~苗とか種とか色々と♡
農業サポートつき。分からない事は随時質問できますチョキ

【料金】39900円(税込)
(農業研修費として、講義、資料、ランチ、お土産など含む)

【人数】7名まで(先着順)
基本は全日程来られる方を募集。

【講師】岩瀬未永子
(食事担当:サニー)

【申込】こちらのフォームからお願いします!
※携帯の場合は、必ず、「迷惑メール設定」をはずしてからお申込ください。
連絡が届かない可能性があります。


講師は、わたしの母で、とっても楽しい(天然ボケも入ってますが)パワフルな人です。

$薬膳xマクロビオティック料理教室 三河・名古屋

食と農業のおかげで、今では、とても病弱で病人だった人には思えません(笑)。
病気の日々から、人生を切り開いたきっかけが「食と農」にあったと言います。
そんな話もおまけでたっぷり聴けます!!


さ~て!
今日もとっても美味しい夏野菜が収穫できました。

$薬膳xマクロビオティック料理教室 三河・名古屋


今日もたくさんの素敵なご家庭に嫁入り予定(笑)アップ

面白いカタチの大根が~~ヾ(@°▽°@)ノラブラブ
$薬膳xマクロビオティック料理教室 三河・名古屋

失敗も楽しいものです♡

楽しく美味しくヘルシーに~!!
素敵なエコライフを音譜

素敵な一日をお過ごしくださいアップ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

次期「マクロビオティックx薬膳 基礎総合コース」は、7月よりスタート!
毎回すぐに定員御礼になってしまうので、先行案内も受付中。


5/30 はじめてのマクロビ薬膳 食講座@名古屋


6/6【食講座@東京】
薬に頼らず食事で自然治癒力を上げる方法
<参加者プレゼント付!>


6/8 オーガニックライブ  残席3


その他、イベント盛り沢山ですので、またご案内しますね。