【秘伝の味噌づくり講座】☆最終追加募集! | ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

心と体が芯から癒される料理とごはん
〜幸せにつながる料理〜

美味し過ぎて笑顔がこぼれちゃう♡秘伝の!恋するお味噌作り

昨日は、秘伝の味噌づくり講座で、22名みんなでワイワイ盛り上がりました!!
県外からご参加された方々がいらっしゃったり、
それに、男性のご参加も!!!
味噌作りって、
大量にやると、結構、力仕事ですから、
男性で味噌作りできる人って頼もしいですねーー!
もっと男性にも伝えていきたい!と思いました。

$薬膳xマクロビオティック料理教室 三河・名古屋

うちの味噌で特製お味噌汁を味わっていただきましたが
みなさん、味わった瞬間、と~~~~~~~~~ってもいい笑顔にニコニコ

そう。
つい、美味し過ぎて笑顔がこぼれちゃう♡秘伝のお味噌
なんです。

$薬膳xマクロビオティック料理教室 三河・名古屋


先日は、家族用と教室用をまずは48キロくらい作りました~♡
あと20キロ以上作る予定ですが、また後日。

寒い時期にお味噌を仕込む。うちでは、欠かせない年中行事のひとつになっています。

昨日もたくさんの感動と笑顔をお届けできました。
自分で味噌を手作りするっていうことの
楽しさ、大切さ、そして感動を…伝え続けたいです♡

昨日も、
「こんなに美味しいお味噌ができるなんて~~♡1年後が楽しみです♡」
とたくさんの方々がおっしゃいました。

中には、材料だけ更に追加注文される方々も。
はい、それもできますよ。

以前、うちで習ったみなさまも、
以前、味噌づくりセットを購入された皆様も、
また今年も材料のみ注文できますので
詳細は、お気軽にこちらにご連絡&ご注文くださいね。


昨日もみなさんが
「美味しい」を連発してくださって
楽しそうにお味噌づくりされている様子を見て、
やっぱり、やっぱり、
出来る限りたくさんの方々に
お伝えしたいというスイッチが更に入りました(笑)。

昨日来られなかった方々向けに
平日クラスを再度設けることにいたしました。

美味し過ぎて笑顔がこぼれちゃう♡
秘伝のお味噌作り講座

募集開始後、数時間で、既に半数埋まってしまいました!!!

あと5名様のみ!

定員御礼!キャンセル待ちです



日時:2月28日(木)午前10時から13時くらいまで

場所:サニーナチュラルクッキング

内容、詳細はこちらと一緒ですので、
必ずお読みくださいませ。


$薬膳xマクロビオティック料理教室 三河・名古屋


因みに、昨日は、6年ぶりに再会できた方も。

なんと、わたしがこの仕事に切り替えはじめたときの
ワークショップで、料理を学んでくださったという方。
あれからずっとブログなども時折読んでくださっていたようで…何だか感動!!

人のご縁とつながりに、改めて感謝する毎日です。

みなさまにとって、今日も最高の一日になりますように♡