【マクロビ薬膳】ベルギーへ!塩麹事件。 | ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

心と体が芯から癒される料理とごはん
〜幸せにつながる料理〜

ご無沙汰です!!

21日の夜東京へ移動して、打ち合わせ。
ベルギー在住(今は一時帰国していらっしゃる)オオニシ恭子先生と。

$薬膳&マクロビオティック料理教室 三河・名古屋

ヨーロッパ薬膳で有名な先生です。

打ち合わすべきことがたくさんありすぎて、
時間が足りないくらいでしたが、
お会いできてよかったです。


そして、日本時間22日の朝のフライトで、日本を発ちました!

初のKLM(オランダ航空)!

日本出国時に、塩麹事件が発生して、
ショックで一瞬撃沈しましたが…(笑)

(そう、、、ベルギーにいる友達に頼まれて、
最高級のオーガニック塩麹、、、こだわりの材料で愛込めてつくったものを
大瓶につめて、大事に手荷物のかばんに入れていたのを忘れていたのです…汗。)

そうだった!!
液体に入ってしまうのでした(汗)

ガーーーン。

夏休みだからか、すごい混雑していて、入るのにも時間がかかってしまったので、
戻る事はできず、、、
結局没収。。。(泣)

めっちゃ、ドジです。
また、おっちょこちょいなことをしてしまいました(汗)。


泣いても仕方ないので、、、

気を取り直して、レッツゴー!


すると、なぜか、機内のシートが優遇されていて
(前から決まってたので、塩麹とは関係ないデスが…^^;)
最高に快適でした!

短時間のみ眠って、あとは集中して仕事がはかどりました。


$薬膳&マクロビオティック料理教室 三河・名古屋

まず、オランダはアムステルダムに到着し、乗り換えで、ベルギーへ!(*^^*)

早速ベルギーの首都/ブリュッセルを少しブラリと歩きました。

ベルギーの話はまた明日から~

さて、24日の講義(料理セッション)の準備続きしまーす。

おやすみなさい。
(日本時間で翌朝5時過ぎまでノンストップで動き続けた=ほぼ徹夜状態で、
今ベルギーは、10:25pmです)