目から鱗 | ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

心と体が芯から癒される料理とごはん
〜幸せにつながる料理〜

みなさん、おはようございます!

食生活サポーターのサニーこと岩瀬早苗です!



昨日はマクロビオティック はじめの一歩 体験講座でした。

このクラスは基本的に少人数で丁寧にお伝えしています。
(いつも、丁寧ですけど…少人数だから更に、ですべーっだ!

そこに参加くださった方がしみじみおっしゃっていたこと。。。

「今日は目から鱗がいっぱい!!」

「玄米が、すっごく美味しく感じます。よく噛んでると甘いですね」

「野菜がこんなに美味しくてこれだけで満足だなんて!!




よく、参加される方々から、「目から鱗」と皆さんにおっしゃっていただきます。

そして、「マクロビオティックって難しいイメージがあったけど、意外と簡単に取り入れられそう!」

とか。。。

とても嬉しいです。



そして、お野菜も、じ~~っくりと「感じながら」召し上がってらっしゃいました。


そう。


この、「感じながら」というのもポイントなのですラブラブ

マクロビオティックって、よく「制限食?!」とか思われがちなのですが、実はそうではありません。


本来の作り方、食べ方を大切に、自分の「体の声」を聴きながら、人生を思いっきり生きるためのデザインをしていくためのもの。



やっていくうちに、結局は色んなことがシンプルになってきます!

奥が深くて面白いですラブラブ




さて、今日は、マクロビオティックx薬膳 総合コースの土曜クラス、第4日目ですアップ

恵みの雨の中、今日も素敵な一日になりますように~~~音譜
さて準備しま~~す。