本日もCOP10へ | ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

心と体が芯から癒される料理とごはん
〜幸せにつながる料理〜

みなさん、おはようございます。

食生活サポーターのサニーです。




昨日も行ってまいりました、COP10の通訳ボランティア

週末ですので、会議そのものはほとんどなく、

平日と比べると物凄く人が少なかったのですが

様々なバックグランドの方々と接する機会がありました。




ネパールをはじめ
日頃あまりお会いできないような国の方々とも…
ルワンダ、コンゴの方々の対応もさせていただきました。



メディアや大学教授、NGOなど
バックグランドも色々です。



コンゴ出身の1人は以前日本で留学していたようで
日本語が流暢で。
通訳いらず、こっちもビックリの日本語のうまさ。
刺激を受けました(笑)アップ



今朝も行ってまいります!
また、レポートしま~す。


皆さんも、素敵な一日をお過ごしくださいねラブラブ